うこわや日記

いきなりブログ初めました。日常と手作りについて・・・

調布駅前出張開催ありがとうございました。

2016-10-19 22:57:21 | ハンドメイド
もう数日経ってしまいましたが
先日の日曜日、調布駅前出張開催に出展しました。

足を運んでいただきましたお客様
お買い求め頂きましたお客様
調布一樹会スタッフ様方
ハンドメイドの仲間たち
皆様ありがとうございました!

私のブース


ニヒル牛関係の
コヤヒロカさんのブース

斜め前だったのでお互い観察出来ました!?

無料レンタサイクル&スタンプラリー

快晴だったので、スタンプラリーの無料レンタサイクルも快調です

いつも優しいQuilt Studio結YUIの結さんが
コーヒーをご馳走してくれたり

八王子のスーちゃん(?)を見せてくれたり

途中、八王子のスーちゃんの機嫌が悪くなって
結さんが急いでスーちゃんを飼い主の元に戻しに行きました。
色々と、いつもありがとうございますm(__)m

それから、
decora_deoartの奥さまと坊ちゃんが遊びに来てくれました!
旦那様はお仕事でこれませんでした。
偶然、奥さまはご近所のママ友と、坊ちゃんは同級生の息子さんにバッタリ出会って話の花が咲いていて、常に私のブースは賑やかな状態でした。
中学一年生の坊ちゃんと同級生の息子さんは化学のお話をしていました。
話に「亜鉛」や「銅」といった言葉が出ていました。
私も中学時代、亜鉛や銅などの元素記号を覚えるのに色々考えたのを思い出しました。

「亜鉛」会えんゾナ→「Zn」
「銅」シュンとしないで堂々と→「Cu」
(丁度覚えていた元素記号でした!)
※ちなみに
この前ニュースで日本人が発見した元素記号「Nh」→ニホニウム
というのをやっていました。(豆知識)

器用な坊ちゃんが小さい折り紙で鶴を折ってくれました。
(尾っぽの先がくっついている)

畳んで持って帰りました
そして、お買い物を沢山して頂きまして(ママ友の方も)
ありがとうございました。

帰りの電車にて

一番後ろの車輌から撮影



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニヒル牛さんで購入しました。 (キコリ)
2016-10-28 19:22:55
はじめまして。
キコリと申します。
フェイスブックの調布での出展の画像を見て、
うこわやさんのことを知りました。
作品が欲しかったのでニヒル牛さんでマグネット+
ねんどを購入しました。
12月のnawに私も出展します。
よろしくお願いいたします❗
返信する
ありがとうございます! (うこわや)
2016-10-29 11:05:37
キコリ様、ニヒル牛まで足を運んでいただき、お買い物して頂き、ありがとうございます。

12月のnawを調べましたら、キコリ様の作品がトップで載っておりました。作風は違う感じですが粘土細工を作られているんですね。可愛いです。

私、布担当がご返答承っておりますが...共々
12月のnaw、よろしくお願いします!

ではキコリさん、また\(^o^)/





返信する

コメントを投稿