うこわや日記

いきなりブログ初めました。日常と手作りについて・・・

日々色々

2017-02-11 15:15:38 | ハンドメイド
REACH大崎クラフトマーケットに出展してから、ここ連続出掛けています。

この日はとても寒く雪が降りました。

まず西荻窪のニヒル牛に納品です。


私の箱

異常なし

この日のニヒル牛のお店番は、
久しぶりの”おかやん”さんでした。
(おかやんさんは、ニヒル牛のオーナーの、あるさんのお母様です)

丁度二人っきりだったので、沢山お喋りしました。

『人生、山あり谷あり誰でも何かある、何にもない人なんていない....』
とか
ニヒル牛のお店番関係の人の話色々
とか
とても楽しいお話。

ニヒル牛の特別展示も観ました。
(展示最終日でした)

『いつものこと』
やこ 日本画展

私たちは自然のなかでの「日常」と、
社会的な「日常」をいつも繰り返しているけど、
その一つ一つは本当に「いつものこと」なのでしょうか...
周りで言われている”当たり前”はもしかしたら
本当はとても大切なものかもしれないし、
本当は少し理不尽かもしれない。
そのことを考えるとき、私はその
「いつものこと」に逆らってみたくなるのです....

白無垢を全体にバァッと広げて、そこに日本画やポストカードが飾られていました。
繊細さの中にも大胆さが広がっていました。

白無垢に淡い色合いの「鳳凰」が羽を休めています

やこさんの展示を堪能していたら

「うこわやさん、あなたの作品埋もれちゃってるからディスプレイ直しといたわよ」

向こうの方から、おかやんさんの声がして
私の箱を見ると....

「あ、あ、...こんなん大丈夫なんですか」

「大丈夫だよ~、日曜日には売れちゃうよ♪」

私は、周りの箱に迷惑がかかる..と心配でしたが、おかやんさんの親切には逆らえません。

なので、せめて気持ち

お隣の箱に被らないように『燃えよ剣』を少し動かしました。(また何かの拍子で被ってしまったら...m(__)m)

そんなこんなで
ニヒル牛でお買い物をしました。

『Nice+Meaty』さんの
ネコの手ポーチ

反対側には肉球もあります
可愛いです!
と、
『やこ』さんの
ポストカード二枚

あんな透明感のある女性になって
あんな男子学生に告白されたい
そんな妄想が膨らむポストカードを選びました。

ニヒル牛で楽しい時間を過ごしました。

~それから次の日~

日暮里繊維街で買い出しした後

「手づくりSHOP HOSHI-YA at Artco」
の展示に行きました。

レンタルギャラリーArtco
(北区滝野川6-83-1)
JR埼京線板橋駅徒歩4分

《出展者》
・ウシコデザイン(フェルトマスコット)
・絵付けガラス雑貨霽月(ガラス雑貨)
・かのこうぼう(編物雑貨、帽子)
・Grass Four(天然石アクセサリー)
・渓水庵(苔テラリウム)
・つみな(野草エキス)
・はなうた茶房(ハーブティー)
・ブックブクロ(こぎん刺し)
・HOSHI-YA(革小物)
・まんだらぴん(沖縄菓子)

と沢山の見知った作家さんが出展しています。

お店番をしていた
HOSHI-YAさんと渓水庵さんと楽しくお喋りをしました。
ハーブティーやお菓子を頂きました。
ご馳走様でした。

HOSHI-YA店でプレゼントを購入しました。

Grass Fourさんのブレスレットと
HOSHI-YAさんの皮のホルダー

※お土産のお菓子付き

楽しい時間をありがとうございました!

尚、「手づくりSHOP HOSHI-YA」は
2/9(木)~14(火)
12時~21時(最終日20時まで)
まで開催中です。

バレンタインの贈り物などに是非!

帰りに

Artcoからすぐの丼丸さんでお弁当を買いました

好物の海鮮丼がいっぱい










最新の画像もっと見る

コメントを投稿