うこわや日記

いきなりブログ初めました。日常と手作りについて・・・

10色の風景2017秋の出展後記

2017-10-17 10:19:20 | ハンドメイド
10色の風景2017秋は無事終了致しました。

足を運んでいただきましたお客様
お買い求め頂きましたお客様
2K540のスタッフ様
10色メンバー
皆様ありがとうございました!


土日の両日とも天候に恵まれませんでしたが
手づくり市が中止になった作家仲間が遊びに来てくれたりと、予想に反してお客様には恵まれました!!

私のブース

上野動物園も近いという事でパンダ推しです。

そして
日曜日に来られると思っていた『唐草』さんが土曜日に早々とご来店戴いて
ビックリ慌て、お渡ししようと用意していたものをすっかり忘れて渡しそびれました。

唐草さんの愛用のカバン

カバンにコヤヒロカさんのガラスのブローチやツギハギさんのタイルのブローチ、よく見ると知り合いの作家さんの作品が沢山付いていて、思わず写真を撮らして戴きました。(10色のMametoさんの刺繍のブローチも)
それから
唐草さんにハロウィングッズを頂きました。

嬉しくて若干泣きそうになりましたが、堪えました。
唐草さんありがとうございましたm(__)m

パンダの顔出しパネルとインスタ映えするパンダグッツで

ポーズです(撮影:Mametoさん)

私のブースの左隣が
les favorisさん

装花
森の精霊が舞い降りそう

les favorisさんの道を挟んだ前方に
MAKKOさん

MAKKOさんの世界観が広がっています

私のブースの右隣が
ブックブクロさん

こぎん刺しの本場青森県から参戦
こぎん刺し伝統を重んじるブックブクロさんの姿勢は美しいです。

実はトイレに、貴重品がたんまり入ったカバンを置き忘れ30分後ぐらいに気が付いて再びトイレに戻ったら既にカバンが無くなっていて、『10色の風景』を楽しもうと意気込んでいた矢先一気に奈落に落ちて膝がカクカク心臓バクバクなりました。とにかく真っ先にブックブクロさんに声を掛けました。

「ど、どうしょ、ブックブクロさん、トイレに忘れたカバンを取りに戻ったら無かったよ」
と泣きつきました。

「じゃあ取り敢えず、もう一度トイレを探しに行ってみよう!...と、その前に事務所に寄って聞いてみよう」

そうゆう事で、トイレで探す前に2K540の事務所に忘れ物の確認をしにブックブクロさんと一緒に訪れ...そして何と!私のカバンが届いていていました!!!

届けて下さった方、ありがとうございました!ブックブクロさんありがとうございました!
本当にありがとうございました!
そうゆことでブックブクロさんは優しく温かい美しい方です。

ブックブクロさんが作った人形用のこぎん刺しの入ったベストをパンダちゃんに着せてみました。

う、腕がぁぁぁ~!!!

ブックブクロさんのお隣は
リグーシュカさん

消しゴムはんこ屋さんで
消しゴムはんこのワークショップも開催しています。

リグーシュカさんのお隣が
Mercerie2010さん

毛糸のグラデーション美しい
毛糸を選んだらその場で糸巻の機械(手動)でくるくる回して毛糸玉にしてくれます。

そのMercerieさんの隣が
to*airさん

タティングレース
タティングレースのワークショップが忙しくてあまりお喋り出来なかった。

to*airさんの隣の
itoshikiさん

手織りで布を作っています。
ずっと接客中でこの写真を撮るのも難しかった。

itoshikiさんの隣の
Mametoさん

キチンと並んだ刺繍ブローチや刺繍小物が美しく気持ち良い

Mametoさんの道を挟んだ前方に
deux:2さん

スタイリッシュで使いやすく
リバティ小物の種類も豊富で選ぶのも楽しい

の以上10名の作家が参加して10色の風景になりました。

10色の風景のグループ展は、お客様とゆっくりお茶を飲みながらお話しできる空間が出来ています。

初めて東京観光に来られた秋田美人さん、色々お話して最後に一緒に記念撮影までしてくれました(写真お恥ずかしい..)
沢山お買い物して頂きまして、ありがとうございましたm(__)m

大崎クラフトマーケットのお客様、ニヒル牛のお客様も数人いらして戴きました。
足を運んでいただいてお買い物して頂いて本当にありがとうございましたm(__)m

作家仲間も沢山足を運んでいただきました。
忍犬ポチ公のじしゃくさんMIHOさんも2K540を探して来てくれたのにはビックリしました。
皆様ありがとうございました。

そして
『10色の風景』初日終了後にミニ飲み会
オシャレで美味しい素敵なお店に

アボカドのディップと、ピリ辛唐揚げ

ビールに合います。

海鮮サラダ

めちゃめちゃ美味しかった

ステーキ

見ているだけで楽しい気分

大人を謳歌しました。



2K540『10色の風景』2日目

初日は遅刻してしまって(m(__)m)撮りそここねた
御徒町駅のパンダ

パンダの赤ちゃん誕生おめでとう!

MAKKOさんが皆のため、朝からおにぎりを作って来てくれました。

すごく美味しかった..
ご馳走さまでした<(_ _)>

2日目はずっと雨降りでした。
それなのにずっと『10色の風景』はにぎわっていました!

リグーシュカさんの
消しゴムはんこのワークショップ

ウメシソさん

(ワカメのはんこ使用)
コナさん


Lesfavorisさん、MAKKOさん


逆さパンダとボンジュールがオシャレです。


私もワークショップに挑戦

ワカメはんこが素敵にボンジュール
裏側

意図せずボンジュールが逆に!!!(やってもうた)

ゲットした消しゴムはんこ

(プレゼントされたのも含む)

あっという間に、2K540の『10色の風景』が終了してしまいました。
また来年も参加させてもらいたいです!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなんと (MAKKO)
2017-10-17 13:43:23
ウコチンお疲れ様でした。
カバン落し物事件全く知らず
あってよかった〜〜
そうです。じゅんこちゃんは女神ですよ〜〜
青森方面には、
決して足を向けないように
また、大人の夜会しませう。
返信する
そんなこともあったんです (うこわや)
2017-10-17 15:09:15
MAKKOさん、お疲れ様でした!

カバン事件のこと言おうと思いましたが、ブログのネタになる(!?)と思い言うのを踏み止まりました。(特にMAKKOさんには..)
でも、あってこそのブログネタです。
本当にあって良かったです。
どちらが青森方面か全く分からないので足の裏をなるべく内側に向けて眠ります。

そうです。大人の夜会に集まりませう
返信する

コメントを投稿