ポチポチ日記

日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

今日は研修

2010-10-05 21:44:50 | ナースのお仕事日記
朝9時の新宿です。

今日はここで1日研修でした。

会場は都庁の隣。


一人で都庁まで行けるかな?

いつもながら時間ギリギリになってしまったので、

同じ会場に向かう人が全く居なくドキドキでしたが、

無事に会場入り。

何とか最初の発表に間に合いました~

今日は11施設の研究発表を聞く予定。

私が居た第3会場は、『医療改革・ターミナルケア』の会場です。

『特養における看護業務の効率化』は、

看護記録用紙を作ってる私には、大変香になる研究発表でした。

『ラップ療法で・・・』は、うちの施設の方が最先端をいってるわ、フッ

と、ちょっと優越感。

『た職種によるチームケア・・・信頼関係』は、

やっぱりそうよね、それをやるしかないわよねと再確認することが出来ました。


そして一番多かった発表『看取り』


これについては、わが施設はマイナーチェンジしたばかり。

検視で目ためたにされてますからね~

よその施設は、どんどん『看取りケア』を取り入れるべく、

医療と強力して勉強してがんばってる。

羨ましいです。

高齢者施設で『看取り』が出来ないってどういうことだ?!ッて、

怒り再燃!!ですよ~ホント。







                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。

最新の画像もっと見る