ポチポチ日記

日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

プレゼン~未来予測~

2010-10-31 18:44:33 | ぽんちゃんのママなのだ~日記
今日も行って来ました~

娘の学校のフェスタへ。

今日は夜勤の夫に変わって、義母と一緒に参加です。


今日は近くの美大も学園祭だったようで、

唯一の駅前パーキングが満車・・・

しばしパーキングを探してドライブしちゃいました。



そしてランチを食べようとしたら、食券は完売・・・

仕方ないので、空腹のまま目的のものを見に行くことに。




今日の目的は、

これまで苦労していた『未来予測』のプレゼンを聞くことです。


昨日完成して、発表時間の直前まで練習をしたそうです。


内容はコレ。

『地震について』

地震の原理と、これまでに起こった地震、その被害のデータから

未来に起こるかもしれない地震について予測を立てるというものです。

思った以上に良くまとまった内容と、

見やすく分かりやすいパワーポイント。



そして直前まで練習してたとは思えない、落ち着いた発表の様子に、

感心するばかり。

ホント、良くがんばりました。



ただ最後の感想の詰めが甘かったのが残念。

次への課題を、ちゃんと残したって事よね。



他のグループの発表も、なかなか面白かったです。

ゴミの排出量についてや、国の借金について、

そして、現代っ子らしく

3Dテレビの売り上げについてや、電子書籍についてなんていうのもありました。


特に面白かったのは、『カルビーと亀田製菓』の未来予測。

コレはなかなか愉快だったけど、納得がいく内容でした。



また来年のプレゼが、楽しみになりました。













                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。



最新の画像もっと見る