ポチポチ日記

日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

今日の山菜は~

2010-05-16 14:46:30 | 楽しいお出かけ日記
さぁ、山菜採りのスタートですよ~


みんな点々バラバラ。

各自持ち場?につきます。

コレが我が家の『山菜採りのフォーメーション』です。

またはそれぞれ個人プレーとも言う。

そして最後に車に集合して、各自の収穫を自慢し合うのです~

変な家族でしょ~笑



前回は小さかったイタドリ。

やっぱりまだ小さいですが、このサイズも結構ありました。


蕨も、こんな小さいのもあれば


こんな立派な蕨もありました。

でも今日は、出動が遅かったので、

誰かに採られた後がたくさんありました。

山菜採りはやっぱり、早起きしていかなきゃダメね。







                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。

最新の画像もっと見る