ポチポチ日記

日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

2011-05-11 18:40:02 | コネコネ陶芸日記
今日は1日雨の八王子でした。

こんな日は、仕事をするに限るね。



先日の母の日に、義母にプレゼントした皿をお披露目しますね。


揃いの皿です。

コレも茶碗同様、どちらかが木目の粗い粘土を使っています。

釉薬は、教室産の木灰釉。

あっちの木灰もいいですが、こちらの緑色の木灰もステキだな~


そこがペコペコしてましたが、

指導者さんの管理のお陰で、割れずにすみました。

指導者さん達、いつもありがとう!!



そしてこちらは、茶碗の淵を弓で落とした粘土で作った小皿です。

ハマグリ型の飾り皿は、練りこみ具合が細かいです。


こちらの丸皿は、いい感じに練り込みができました~

が、平らすぎて、皿の機能がないかも~








                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。







最新の画像もっと見る