ポチポチ日記

日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

今日のあれこれ

2011-03-17 21:10:23 | まま日記
こんばんは。

今日はまた、真冬のような寒さが戻ってきた八王子です。


もう大丈夫だろうと、ふたをしなかったメダカハウスでしたが、

今朝はバッチリ氷が張ってました。



久しぶりに見る、きれいな夕焼け~

まだ大丈夫、日本ががんばれるって思いました。




今日もお仕事だった私。

朝の通勤時間、既にガソリンスタンドには、長蛇の列が出来ていました。

良く見ると、高齢ドライバーがいっぱい!!

これってどうなの??




仕事では、入院中だったお客様の退院のお迎えに行きましたが、

今度はスーパーに列が!!

こちらも高齢のご婦人ばかり。



我が家の義母もですが、非常時に一番パニクルのは高齢者が多いかも~

でも、『節電』と言いつつ、

いつも通り昼真っから呑みに行っちゃう義父は、

どうかと思いますけどね~





心配や不安は痛いほど良く分かるけど、

もうちょっと冷静にならないと。

本当の非常時に、きっと困ったことになっちゃうよ。




この3日ほど、計画停電が実施されている。

多少の不便はあるも、これもまた良き経験かな~




この停電も『時間がはっきりしない』と、

東電さんに苦情を寄せるエライ方が居るようです。





本当に苦情を寄せたいくらい困ってるのは、あなたではないでしょ。

停電で命に関わる事態になってる方が、たくさん居るのですよ。

なぜ非常事態用に、『家庭用自家発電』を公で支給出来なかったのか・・・






でもさ、

被災地は、いまだ停電状態。

このブログだって、見てもらえる手段がない。

そして原発を見てよ。

大変な状態よ。

本当なら、ずっと停電よ。

1日のほとんどに電気が使える幸せ、感じましょうよ。







と言う私の車。

地震のあった夜に給油したきり。

とうとうハーフを切りました。

万が一ガソリンがなくなっても、

仕事や買い物は、徒歩やチャリンコでがんばれる。

しばらくは辛抱です。

覚悟は出来ています。




ところが、

休校の上インフルエンザで寝込んでいる娘に、

『土曜日、学校に教科書を取りに行きたいから一緒に行って~』

あのガソリンの量で、たどり着けるか・・・

それとも病み上がりの娘と、電車で行くか??

迷うな~




買い物にも、日曜日以来行ってません。

さすがに冷蔵庫に、肉がなくなってしまったので、

昨日休みだった夫に買い物を頼みました。

『3.4日分を想定して買ってね』と4千円を渡したのに、

あれれ?これじゃ~今日明日分?!

で、おつりは??

あぁ~やっぱり自分で行かなきゃダメか。

これじゃ~食費がいくらあっても足りない。


今夜は家にある野菜たっぷりのカレーです。

たぶん明日もカレー、あさってはカレーうどん?

しばらくカレーでがんばるかっ。




それより心配なのは、

ぼちぼち甲状腺の薬がなくなる~

平日は仕事で、病院には行けず、

毎回隔週土曜日の午前の外来に行っている。

予定では19日に行くはずだったが、

なんと計画停電とぶつかってしまう。

外来、やってるだろうか??

明日電話で確認するか~







最新の画像もっと見る