ポチポチ日記

日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

缶きり

2011-06-06 22:48:44 | ぽんちゃんのママなのだ~日記
先日娘に、鯖缶を開けて~と頼みました。

が、なかなか『開けたよ~』って声がない・・・

見ると、缶きり片手に四苦八苦している娘が~


えっ?!もしかして開けられないの?!

小学生の頃、開け方を教えたと思ったんだけど、

忘れちゃったのか?!

結局かなり時間を掛けて開けてくれました。


缶きり、使えなかったか・・・



我が娘にちょっとびっくり出した。



むか~し、

握って回して開けるドアノブのドアを開けられなかった時も、

古い電話のダイヤルが回せなかった時も、

和式トイレで用が足せなかった時も、

とっても驚きました。




ゲーム屋パソコンは、教えなくてもすぐに使えるようになったのにね。



今は全部出来ますけど、

人間って、ちょっとづつ不器用に退化してるのかも~














                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sacchan)
2011-06-07 13:27:13
我が家の娘は中学生のとき

栓抜き

使えませんでした
ホント びっくりしますよねぇ
返信する
sacchanさまへ (うこまま)
2011-06-08 13:49:15
ブログに訪問&コメント、ありがとうございます!!
sacchanさんのブログ、お気に入りに登録して、毎日読み逃げさせていただいてますよ~
こうしてお話ができて嬉しいです♪

あぁ~栓抜き。
我が家の娘も、できないかも~
っつ~か、栓を抜いた経験すらないかもです。
世の中便利になっては来てますが、
手先も考え方も、どんどん不器用になってきてますね。
災害時とか、ちゃんと生きていけるのか?と心配になっちゃいます。
返信する