本当にお待たせしました!
実はタンタンに会うには、土日は事前申し込みなんです!
しかも、時間も指定で・・・当選しないと(近くで)見ることができません。。。
なので、1月初めに予約しました!
すると、京都や兵庫に“緊急事態宣言”が出てしまい、当選しても行けなかったらどうしよう(悩)と思っていました。。。
すると、当選のメールが来ましたが・・・うれしさと行けるかな?という不安でした。。。
前日もしっかりと調べ、大丈夫!予防対策をきちんとすれば行ける!!とわかり、タンタンに会えることに!
((o(*>ω<*)o))
実は、年末(だったと思う)にテレビで“タンタンが中国に返還されること”や“飼育員サンの思い”や“神戸市民の思い”などを観て、知り、王子動物園へ行くならタンタンがいる今しかない!と思い、ギリギリで予約しました!
そして、“すみっコぐらし探し回遊ラリー in KYOTO”の“1日乗車券”もあるし、“リサとガスパールのスタンプラリー”も行けるし、タンタンにも会える!となると“1石3鳥”や〜ん!
(≧∇≦)
オトク大好き♡ねえねにとってはサイコ〜!
\(^o^)/
そんなこんなでやって来たねえね、タンタンと会えるこの日このとき!
当選メール(QRコード)をみせ、検温し、タンタンの近くへ!
お外でまったり〜♡
そして、お食事中のタンタン!
約4分間、タンタンのお食事の様子をみながら、少し小さいめのジャイアントパンダ☆タンタンを目に心に焼き付けておきました!
タンタンがなぜ?こんなに愛されているのか?
その理由は・・・
“阪神・淡路大震災”後、神戸を元気づけるために2000年に中国からやって来てくれたタンタン!
約20年間、多くの市民・特に子どもたちを励まし、笑顔にさせてくれた存在だったんじゃないでしょうか?
昨年が中国へ帰る年だったんですが、“新型コロナ”の影響で、まだ、帰郷の日は決まっていません。。。
ただ、タンタンの存在は神戸市民はもちろん、初めて見たねえねでさえもかわいくって、虜に!
(♡А♡)
神戸市民や飼育員サンにとってはもっと特別で、大切な存在なんだなぁ〜と現地へ行って、改めて思いました。。。
でも、タンタンにとって、中国へ帰ることは・・・自然環境に恵まれ、たくさんの仲間がいて、生まれ故郷でもある場所で過ごすことが・・・1番いいことなんだと信じて、見送ってあげることがいいのかな?って思う気持ちもあります。。。
でも・・・やっぱり・・・正直、複雑な気持ち。。。
(帰ってほしくない。。。)
タンタンにメッセージも書いておきました!
いろんな表情を見せてくれていたんだなぁ〜。。。
私が出逢った“ジャイアントパンダ”の中で1番小さい体で、悲しいストーリーもあるタンタン。。。
そして、神戸とのご縁があったタンタン。。。
まだまだタンタンの人生(パンダ生)も考えたら・・・中国へ帰ることがいいんだよねぇ。。。
中国へ帰っても、神戸のこと、飼育員サンたちの思いはタンタンの心にきっと残っているはず!と信じて、タンタンのこれからに幸せがもっともっと続きますように・・・と願いながら、この日にタンタンに出逢えたことにねえねも幸せをいただけました♡
(*´︶`*)♡Thanks!タンタン♡
まだまだ元気でいてね!タンタン♡
ほんと、ありがとう♡