ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

ツンツン・・・モヤモヤ

2009-01-14 21:45:49 | いきもん・自然もん
今朝、“バリバリバリッ”という音で目が覚める!

この音・・・カミナリではなく・・・ねえねのおうちの横を走るJRのファンタグラフが凍っているときの音なんです!

っていうことは・・・寒いし、もしかしたら・・・道路も凍結?なんてなったら・・・車通勤できないし、電車&バスでお仕事に行かないといけないし・・・そうなると、いつも以上に急いで用意しなきゃ!となっちゃうんで、寒さを我慢し、窓を開けてみると・・・意外にも寒さは今年一番?って感じですが・・・お外の様子は普通?

これなら大丈夫!よかった!よかった!と、普段どおり、着替え→ジョンとのお散歩→朝食→お化粧を済ませ、やっぱり気になるので、ちょっと早めにおうちを出て、愛車・ジーノクンが待つ駐車場へ!



すると・・・ジーノクンの頭が・・・ツンツ~ン!

凍っています!

そして・・・こちら!



キー解除したのに・・・開きません!
ドアもカチンカチ~ンに凍っています!

窓が霜ってたりするからと思って、“お湯”は持参していたんでよかったんですが、それでもなかなかとけないくらいの凍りよう!

エンジンかけても・・・全然暖まらない。。。

走り出しても・・・宇治橋の上は早朝はかなり凍結し、事故車があったであろう痕跡が残っているし、“凍てってる!”と思って急ブレーキをかける車(これが危ないのよね!や逆にノロノロと走る車・・・と、渋滞になりそうで・・・ならなさそうで・・・ねえねは、安全運転を心がけました!

そして、黄檗のトンネルを抜けると・・・そこは。。。



雪国・・・ならぬ、“霧の世界”でした!

今までもいろいろな霧に遭遇しましたが、今日の霧は・・・ねえねの人生第1位の霧でしたねぇ!

“一寸先は霧”!といった感じでモヤモヤ。。。
さらに、気を引き締め、さらに、安全運転を心がけるねえねとなったんです!

朝の通勤だけで、お仕事以上にお疲れモードになっちゃうなんて・・・大変なスタートでした!

でも、大きな事故にも遭遇しなかったし、安全運転でよかった!よかった!

今宵もお月さま情報

ただいま21時半!
妙に赤っぽく、大きなお月さま!
今日のお月さまは、ちょっと・・・不気味(っていうと失礼ですが)な感じがするのです。
何も起こらないといいんだけどなぁ~。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇ~ (ナツナナ)
2009-01-18 01:41:12
すごいですよね車の霜うちもドアあきませんでした

んで、あの霧もすごかった
前の車がどんどん霧の中に消えていって……
いつもの風景とは別世界でした
子どもたちとは園で『こおってるー』とはしゃいでたけど、車にとったら命取りですもんね
気をつけないとっ
返信する
ナツナナサマ (ジョンのねえね)
2009-01-18 15:37:06
ほんと・・・ヒェ~!の一日でした!
安全運転でお仕事に行かなきゃねぇ~!
雪も積もってしまえば遊べる!って思うんですが・・・それまでは・・・コワイです!
園庭に雪いっぱいの日があってもいいのになぁ~!
返信する

コメントを投稿