ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

GWは信楽へGO!

2018-05-04 13:00:39 | おでかけ


4月28日は“信楽陶器市”に行ってみました!



車も渋滞!人も多い!とウワサには聞いていましたが、着いた時間が16時過ぎだったので、まぁまぁの〜んびりみることができました!

たくさんのタヌキがお出迎え!



そして、いつもより信楽駅も大賑わいの中、“ぽんぽこちゃん”と“にんじゃえもん”もお出迎え!



ねえねも久々に大タヌキと記念写真撮っちゃいました!



5月3日は“信楽作家市”に行ってみました!









こちらは“陶芸の森”にて開催中なんですが、10時くらいから始まるやろう!と思って10時前着で行ってみたら・・・もう車は駐車場待ちの大渋滞!!!
(調べてから行かなきゃねぇ!)

でも、ねえねたちは“ココワン”がちびっこカーだったんで、ひょいと止めさせてもらえました!









こんなふうに、たくさんの作家さんの作品をみることができるのと、なかなか出会えない作家さんに出会えるのが魅力かな?

しかも、どのテントもお店で購入するよりお得な感じ!なので、人気のあるテントは行列でした!

ねえねは・・・お皿とかカップとか欲しい〜♡気持ちはいっぱいでしたが、キッチンの引き出しに入らない・・・ので・・・ガマン・ガマン!(涙)



さてさて、ねえねたちの1番の目的は。。。



“フジワラヤスヒロ”氏の作品&作家さんと出会うこと!



いつも行くお店では、店主サンセレクトもんなんで、他にどんな作品があるのかな?と興味津々でした!





たくさんあります!
思っていた通り個性的な作品がたくさんです!



作家さんはイメージしていた方とは違った雰囲気でしたが、お話もいろいろ聞けて、ますますファンになっちゃいました!

ねえねは干支シリーズで集めていますが、ねえねよりもダンナサマが大ファンなんで、5月がお誕生日ということもあり、ねえねからプレゼントしてあげました!



“お相撲さん”ですって!

ねえねの大好きな“くりさん”も出展されていました!



他にも気になったのは、



“フレブルもん”や



“文鳥もん”、



“多肉もん”と・・・やっぱり、ねえねが興味あるもんばかり!だね!!(笑)



これもかわいかった!

で、ねえねがひとつだけ購入したのは???



こちら!
“笑工房”のマメ(そら豆)キーホルダー!

ねえね自身でも、“なんで陶器もんちゃうね〜ん!”とツッコミ入れちゃいました(苦笑)が、この作品をみていると・・・癒されたのと、触り心地がまた癒される!

そして、この工房のお名前が“笑”と書いて“えみ”なんですって!
笑顔になるから・・・と、命名されたとのことで、さらに共感持っちゃいました!

こんなふうに、作り手さんの思いが伝わるのもいいなぁ〜と思った信楽作家市でした!

今年もオジサマが住んでいる岡山☆備前で焼きもんを焼いてくれるなら・・・こんなん作りたいなぁ〜っていう創作意欲が湧いてもきたので・・・残りのGWは、多肉集めもしちゃったんで、多肉植物と戯れながら寄せ植えまつり開催しちゃおっかなぁ〜!と思いつつ、大掃除しちゃい始めちゃった!(汗)

まっ、毎日大変な仕事からの解放で、ストレス発散できたことには・・・感謝です!

みなさんも残りのGWを満喫してくださいねぇ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿