ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

秋は品評会の季節と秋桜

2018-10-15 06:18:28 | 金魚もん&メダカもん


“新日本らんちゅう愛好会”に行ってきました!



会員ではないので中の様子をウォッチング!

そして、見学・即売会までは会場の“斧田観賞魚センター”や近辺で過ごし、開始時間前に集合するも・・・即売会がどういったものなのか?全くわからないままスタート!



ねえねも一応整理券はもらっていましたが・・・なんのための整理券なのか?ダダダダァ〜と入場(乱入)したので・・・よくわからなかったなぁ〜!

そんなわけで、お目当てのランチュウ狙いでライバル心強く、意気込みMAXのご夫婦に圧倒され、あたふたしながらねえねはランチュウ観察&人間観察を楽しみました!



みんな必死にお目当てのランチュウ探し!

ダンナサマはやはり、圧倒され派で・・・迷いながらも1洗面器ゲット!
お得な大物は意気込みMAXご夫婦やその他ベテラン?の方がゲットされていたので・・・残念〜仕方なかったぁ〜↓↓↓って感じでした。。。



ねえねはこちらも気になりました!(笑)
フレブルバック!!

せっかくなんで、宇野系ランチュウの優勝たちを観賞しました。



当才魚です!



弐才魚です!



親魚です!

どれも立派でした!

穂竜とは全然違うし、ねえね、昔からランチュウが好きだったし、憧れのような・・・なんか新鮮でした!

でも、ランチュウの愛好会はかなり敷居がお高い感じがありますが、ここはこじんまりとしていました!

1回経験したので、次回からはあたふたすることなく、ええもんゲットできるといいなぁ〜!

帰りに何年か前から立ち寄ってみたかった場所へ!



後ろに見えるのは日本最古の実在する三重塔がある“法起寺”です。



一面コスモス畑!



とっても素敵な場所!



斑鳩町の休耕田を利用した取り組みみたいです!



秋の斑鳩町はのんびりしていて癒される場所でした!

☆おまけ☆



夜は真っ暗闇の御陵さんに行き、城陽で打ち上げられる花火をみました!

平成最後の花火かな?
ちょっと遠いけどみることができてよかったです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿