ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

すご〜い人をミッケ!

2020-11-26 20:00:00 | 気になるもん
この間、新聞に空を背景に1枚の葉っぱに刻まれた物語の世界!の方の記事が載っていて、ねえね、興味津々でした!

“葉っぱの切り絵”作家☆“リトサン”を知り、すごいなぁ〜♡と感心!
(๑°ㅁ°๑)‼✧

園で素敵な落ち葉をミッケたのでちょこっとまねっこしてみました・・・


(一応)“キノコ”&“ハリネズミ”なんですが・・・まぁ、こんなもん(この程度)しかできませんでした。。。(苦笑)
(これでも・・・ねえね的にはまぁまぁ満足!)

あとでテレビにも出演され、知ったんですが、ねえねは“ハサミ”でカットしましたが、リトサンは“デザインナイフ”を使っているみたいですねぇ!

リトサンは“発達障害”と診断されて、生きにくさを感じながら過ごす日々だったようですが、この作品作りに出会い、作品を通して、“得意なことをのばす生き方”を教えてくれているみたいです♡

園の子どもたちもそんなふうに育って、生きていってくれるといいなぁ〜と思う・・・就学前の今日この頃。。。


空はそれだけで絵になるんだけど、やっぱりリトサンの作品はすごすぎます!
"(*'v^*)ステキ♪"

ねえねもまたチャレンジしてみようっと!
(p`・ω・´q)

今週末は“制作展”!
最近の保育はめちゃくちゃ必死のパッチ(汗)で、ヘロヘロ。。。
準備もスムーズにでき、早めに帰れるといいなぁ〜。。。
(ㅅ˙³˙)♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿