ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

ベランダから!?

2020-06-18 22:22:00 | モカ&モモ&ユズ&ハル
ねえねのの日課はグリーンたちの水やりやメダカたちのエサやりなど、おうちのこと以外にもいろいろとやることがいっぱりあります!(汗)

モカ&モモ(文鳥)やユズ&ハル(グロスターカナリア)のご飯の準備もあります!

どちらももりもり食べてくれるので、エサ入れをフーフー(殻飛ばし)してあげないとエサがあるように見えても殻ばかり(汗)ってこともあるので気をつけなければいけません。。。

だから、いつもベランダでフーフー作業します!

雨上がりの翌日もフーフー作業をするのにベランダへ出ると・・・んっ??


ベランダのすみっこや棚の足元になぜか?グリーン!?

なんだ?なんだ?なぁ〜んだぁ?


手にとってみてビックリ

“カイワレ”みたいな植物が収穫できました!!(笑)

きっと、フーフー作業後、ほうきで掃除もしていましたが、残ったエサ(基本、植物の種なんで)が雨に濡れて芽を出し、蒸し暑さで成長したんでしょうねぇ。。。(笑)

ちょっと、おもしろ(笑)おかしかった(笑)ので、グロスターカナリアのユズ&ハルのカゴにキレイに洗って入れてお仕事へ!

おうちに帰って見てみたら!キレイに食べていました!!(爆笑)

実はユズ&ハルはエサの中でお気に入りとそうでない種類があるようで、いつも残るエサがあります!
だから、残ったエサもある程度なったら・・・栽培して食べてもらうようにしようかな?って考え中!

ベランダで再利用ですわぁ!(芽)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿