ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

またまた、行ってきました!の続き!

2006-10-17 00:17:32 | 京都
昨日のブログの続きです。

その後、ねえねたちは、“叡山電鉄”で、元田中駅から一乗寺駅まで行き、ねえねが以前から行きたかった“恵文社”に立ち寄りました。

ここは、“西のカリスマセレクト書店”といわれるほどお洒落な本屋さんで、外国の雑貨などもありました。

本も存在感をアピールしていて、欲しくなりましたが、ここでは、“イカリもん”の“アンティークなボタン”を3個購入しました。

それから、Masamiチャンとの~んびりと修学院駅まで歩くことにし、白川通りを散策していたら!へんてこなお城?自宅?お店?というような大きな建物を発見!!

塀は・・・和の要素がいっぱいで、お城のような感じなのに、中の建物は・・・メルヘンチックな緑の屋根をした洋館のおうちのようで。。。

『なんだろう?なんだろう?』

といいながら歩いていると、消防署の車庫の中に、この“ベンツ”の消防車を大発見!!!

ねえねのテンションが一気に上がったのはいうまでもなく、デジカメの用意をしていました。

すると、署の中から、ひとりのオジサマが出て来られ、“あっ!ヤバイ?勝手に撮ったらあかんのかな?”と思い、

『あの・・・このベンツの消防車の写真を撮らせてもらってもいいですか?』

と恐る恐る聞くと、

『ちょっと待ってね。。。』

と。

すると、オジサマは・・・なんと!“防火服”と“ヘルメット”を持ってきてくれまして、

『これ着て撮ったらいいわ!』

と、粋な計らいをしてくれました。

通りを通る人たちには、おかしなねえねに映ったかと思いますが、ねえね、大!大!大感激&大満足でした。

その後、写真をパチリと撮ってくれていたMasamiチャンも、おそろいの防火服を着せてもらい、オジサマがシャッターを押してくれて、いい記念写真になりました。
(正直、恥ずかしかったですが。。。

消防署のオジサマ!
本当にありがとうございました。

それから、出町柳駅まで戻り、“出町ふたば”の“豆餅”をお土産に買い、丸太町までの道のりを、再び、ゆるゆると歩いてみました。

途中、“hohoemi”のパンが食べたかったので立ち寄ったのですが、時間が悪かったのか、大好きなパンはもちろん、他のパンもほとんどなく、焼きあがるまでは待てないので、シクシクと帰ってきました。

しかし、今回は本当に充実しちゃったし、いろいろと回って、荷物も重かったけど、欲しいものを買うことができたので・・・大満足でした。

毎回、手作り市に行くと思うのですが、手作り市は・・・出会いあり!アイデアあり!創作意欲湧く!っていう感じになっちゃいますね。

また、行きたいな。

お天気最高!心地いい一日!素敵な休日!となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿