ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

元気になるおうちカフェ!

2014-05-12 22:08:00 | おうちカフェ
なかなか会う機会はないんだけれども、会うといつも気にかけてくれて、気がつけば元気にさせてくれるおともだちのMasamiチャン!

おうちに行くといつもおもてなしをしてくれます!

おうちにいるのに・・・カフェみたいにおいしいもんを用意してくれて、ゆったりとした時間を与えてくれて、ほっこりとした気持ちにさせてくれます!

GW最終日のこの日もおいしいランチを用意してくれました!

野菜メインでいろいろと作ってくれる気持ちがうれしいのと、おいしいのと、Masamiチャンママも一緒におしゃべりする楽しさが・・・Masamiチャンカフェの一番の魅力です!



食後はこの“地図”(あとからママサンにいただきました!)が大活躍するんです!

ウォーキングというか・・・散策というか・・・詳しくは・・・おいおいと!



そして、おうちに戻って、お茶タイム!

左にあるケーキ2種類は、Masamiチャンの手づくり!
特にチョコのケーキはうまうまの絶品でした!

会うたびに、Masamiチャンからはいろいろなことに刺激を与えてもらっています!

その影響は・・・さっきの地図にも関係あるんで・・・また、おいおいと!

昨年度末からいろいろとモヤモヤしているねえねですが、高校の同級生でもあり、同じ仕事を目指し、受験勉強をがんばった仲間であり、今はOLをしているけれど、同じ仕事をしていたからこそ・・・いろいろなお話もできちゃうおともだちでもあるMasamiチャン!

おうちカフェで話をしていたら・・・ねえね、ねえねらしく生きよう!って思えたし、元気をくれたおもてなしでした!

Masamiチャンとママサンの影響をうけまくりそうなねえねです!
早速、園周辺のチェックはしたんですが・・・やるからには・・・じっくりとは思ってはいるんですが・・・近くて遠い感じがします!(苦笑)

早くここにも地図のことも報告したいんで・・・ちょっと待っていてくださいねぇ!

Masamiチャン&ママサン、ありがとうございました!
近くのお楽しみを励みにがんばりましょうねぇ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね (まさみ)
2014-05-17 16:49:47
我が家のブームを一緒に楽しんでくれてうれしかったよ♪
こちらこそ、何事にも一生懸命なねえねからいつも刺激をもらってます!
またこんなので良かったら癒されに来てね♪
花粉も落ち着いたので久しぶりにお散歩も(例のとこじゃなく(笑))いこうね~!アイマスクまだ勿体無くて一度しか使ってないけどホワッとした温かさと香りですぐに眠れちゃいました!ありがとう♪

まさみサマ (ジョンのねえね)
2014-05-18 00:52:46
ほんと、おじゃましました!

あれから、35号(御園)やったかな?も近くで見たけど、まだ、写真に収めていません。。。
今度は綺麗にとっておきたくって。。。
うちのかあかもあのお地蔵さんの場所には興味津々で、今度、行ってみたいですが・・・どんどんと暑くなるからなぁ。。。

また、おでかけもしましょう!

コメントを投稿