ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

読書欲!

2010-02-11 21:34:45 | 気になるもん
ねえね、読書は嫌いではないんですが、だからといって、すすんで本を読む方でもない。。。

でも・・・図書館は好きだし、本屋さんをうろつくことも好きである!

そんなねえね、今日は3冊も本を買ってしまった!

自分でもビックリ!

1冊は以前から気になっていた本で、最近、映画化され、ますます気になる存在となってしまっていたので・・・思わず買っちゃった!

あとの2冊は・・・1月に久しぶりに“鞍馬・貴船”へ行くときに乗った“叡電(叡山電鉄)”の本をミッケたのと、暖かくなったら乗りたいなぁ~と密かに計画中の“嵐電(京福電気鉄道)”の本もミッケたから!

ねえね、昔っから、最優先にしないといけないことがあるときに限って・・・意味もなく読書をしちゃうクセ?があるようで・・・・・・なにも今読まなければいけない(内容でも)というわけでもなく・・・・・・って感じでもあり、コレって、なんとなぁ~く現実逃避したいってことなのかな?・・・と・・・ねえねのココロの中になにかあるのかも。。。
なぁ~んて思っちゃうよねぇ~!

ほんと、われながら・・・奇妙な読書欲でありまするぅ~!

まっ、読書して、自分自身を見つめなおす、考えるいい機会になるといいなぁ~!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツナナ)
2010-02-11 22:43:51
すごい一気に三冊も
私は活字が苦手で本を買ってもまともに読み切ったことないです
お笑いの本なら読むの好きですが……やっぱりあの字がいっぱいの本は苦手です


本をよく読む人、尊敬しちゃいます
忙しい時期だからこそ、読書でゆったり心の休憩ができるといいですね
返信する
ナツナナサマ (ジョンのねえね)
2010-02-14 00:12:05
雑学的な本なんで・・・2冊は一気に読んじゃいました!

活字・・・私も苦手ですが・・・今は無性に文字にすがっているのかも。。。
返信する
Unknown (ナオ)
2010-02-15 07:57:57
村上春樹の1Q84上下買ったのにまだ読んでないわ (笑)
最近ほんま本読んでないし読まないと~
漢字忘れそうだわ
返信する
ナオサマ (ジョンのねえね)
2010-02-15 21:52:50
ほんまに・・・読むこと自体が辛く・・・長時間は読めへんねぇ。。。

漢字も読むこともやけど・・・書けへんわぁ~!
返信する

コメントを投稿