ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

福は内〜!

2018-02-05 06:39:34 | ご当地もん


2月3日は節分の豆まきでした。

ねえねは地元の神社の豆まきにかあかと行ってきました!

豆は3袋のみのゲットでしたが、かあかがごっちゃごちゃの中で24袋もゲットしちゃうかあかの凄さを実感!!(笑)

まっ、大きな声で大笑しながらの豆まきは厄払いもでき、福を招き入れたのではないでしょうか?ねぇ!

近くのお不動さんにも立ち寄りましたら・・・“こうやくん”(写真)が来ていました!

高野山から来たんだって!

夜は恵方巻きを作って食べて、おうちも3階2階1階と順番に豆をまきました!

一昨年、昨年ははずかしがりながら豆まきをしていたダンナサマも、今年は・・・声も出してまいていました!

福がたくさんやってきますように!

先週、突然の高熱(39.2℃)にやられてしまったねえね。。。
インフルエンザではなかったんですが、まだまだ寒いので、みなさんもお気をつけて!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローマンカモミール)
2018-02-05 20:54:14
高熱びっくりだったね私は新年早々にインフルエンザB型にかかって、熱は微熱程度なのに身体がだるくて今後はきちんと予防接種うけます
今年もよろしくね~ねえねも身体に気をつけてね
返信する
ローマンカモミールサマ (ジョンのねえね)
2018-02-06 07:30:54
今年もよろしくね!
インフルエンザは予防接種してもなるし、私も今回はあかんなぁ〜と思ったよ。
いつまでも元気でいることができるよう・・・日々を大切にしようね!
返信する
Unknown (ナオミ)
2018-02-16 22:08:32
かぁか凄いね✨さすが☺️
枚方の神社の時、福豆の中にくじが入ってて、何等かで、お菓子や文具や日用品が貰えたりしたから皆福豆取るとき揉まれてたよ😅
返信する
ナオミサマ (ジョンのねえね)
2018-02-17 11:34:36
ほんまにかあか恐るべし!(笑)
豆まきは楽しまなきゃね!
大笑い出来たんでいい一年になりそうです!
返信する

コメントを投稿