ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

この夏の出会い!

2010-09-16 23:14:06 | いきもん・自然もん
夏のできごと&お話です!

これなぁ~んだ?

正解は・・・“ニイニイゼミ”です!

ねえねの親指の半分くらいの大きさのこのセミ!
電車待ちしているねえねの足に、“ドン”っとぶつかってきました!

一瞬・・・ナニ???・・・って考えましたが、ちっちゃい、ちっちゃいセミを発見し、ひとりテンションは上がりまくり!

セミを軽く右手で握ったまま、一駅、電車にガタゴトと揺られてねえねの街へと帰りました!

途中、ねえねが手をちょこっと動かすと、セミが一瞬“ニィ~”と鳴き出す場面が何度かあり、ねえね、焦るアセル。。。

だって、周りの人が・・・“なに?”“なんかいる?”的な動きや表情をしているのです。。。

ねえねもみんなと同じく、キョロキョロしてみたり、堪らず、鞄の中の携帯でワンセグ(ちょこっと音を流しながら)を見ているフリをしてみたり・・・一駅がとっても長く長~く感じる時間でした。

セミはそのまま、ねえねの草がてんこ盛りになっている“駐車場ガーデン”にそっと放してあげました!

今年の夏はねえね、セミに好かれていたようで、2階の部屋に上がると柱(室内ですよ!)にセミがいたり(多分、洗濯もんにくっついてきたのかな?)、ベランダで洗濯を干していると何度もぶつかられたり、駐車場までの道で、突然、セミと遭遇しちゃって驚いたり、本当に、暑さのせいか?セミに好かれているのか?というくらい・・・セミとの出会いはたくさんありました!
(『セミとかよぉ!人間はなかったのかよぉ!』←“さまぁ~ず☆三村”風に!

ここ数日は、朝晩は涼しくなり、もうセミの鳴き声も聞こえなくなりました。。。
夏もやっとこさ終わり、いよいよ、秋ですなぁ~!

秋、素敵な季節にしたいですねぇ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿