ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

朝の出来事!

2020-08-08 20:00:00 | いきもん・自然もん
いつものようにねえねガーデンに朝の水やりをしていたときのこと!

“ミジンコ”育成ペットボトルの中に“ハチ”(多分、アシナガバチ)がいるのをミッケ!

まだ、生きていたので水を別の容器に流しながら・・・ハチを救助!
(写真は救助後のハチ!)

もしかしたら、巣を作るのかもしれないけれど・・・ねえねガーデンにやって来てくれたのならば・・・命あるならば・・・元気でいてもらいたいねぇ!

水やりをしながら、植物たちの様子も観察&パトロール!


あっ!
“フウセントウワタ”の種が出てきてるぅ〜!!

急いであちこちを見てると・・・あった!あったぁ〜!\(^o^)/

あんなとこや

こんなとこに!!

種の回収は10粒くらい。。。
(꒪д꒪IIスクナイ。。。
(きっと飛んでいったんでしょう。。。( ;꒳​; ))

いつ種をまいて、どう育てればいいのか?
いつも、勝手に育っていて、冬を越すくらいの配慮なんで。。。(苦笑)

この夏、暑いし、ほぼStayHomeなんで・・・ちょっとグリーンと向き合う(でも暑い(汗))ことにしようかな?
いや・・・やっぱり、涼しい秋に期待しようかな?なぁ〜んて考える時間が持てることがココロのゆとりかな?

朝の出来事に対応できるのもありがた〜いねぇ!

今年は研修や講習などもないけれど、DVD研修やウェブ研修といつもにない形での研修があります!(汗)
夏休みも短いですが、日頃できないことを楽しみたいですねぇ!
((o(。>ω<。)o))


最新の画像もっと見る

コメントを投稿