ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

“すみっコぐらし”スタンプラリー☆ツアーだよ!③

2020-10-25 20:00:00 | すみっコぐらし
ちょっとお待たせしました!

さて、スタンプラリーの合間に、ぶら〜り神戸散策をした(前回の記事はコチラ→https://blog.goo.ne.jp/ujicya222john/e/5c8343b84ca5770447d723e43eeabeb7)あと、神戸三宮駅に戻り、次の目的地☆大阪梅田駅へ、向かうためホームへ行くと!なんと!!目の前に“すみっコぐらし号”が!!!

これを逃したらいつ出会えるかわからへ〜ん!Σ(・∀・Ⅲ)っと、写真撮るか?どうするか?パニック状態のねえねに、

「乗ったら?」

と、ひとことダンナサマ!

行先表示は“普通”の“大阪梅田”

まっ、それもそうだ!乗ってみよう!!って我に返り、即☆乗り込みました!!!
(こういうときのダンナサマの冷静さにねえね救われること多し)


車内でも興奮状態は収まらず、あちこちに興奮!


京都線で見たはずやけど、やっぱりテンションあがりまくり〜↑↑↑




きゃわゆい〜♡
(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪




神戸の観光案内だぁ〜!


パン店長もうれしそう〜!


パン店長
「現場からお伝えしますぅ〜!
車内はこんな感じでぇ〜す!」






すみっコぐらしらしいよねぇ。。。
(こんなのはいつでも使えそうじゃ〜ん!)


そして、次の駅で(特急とかに)乗り換えようか?と思っていましたが、これまた、

「急いで行かんでもいいんやったら普通でいいんちゃう?」

と、ダンナサマのひとことでゆったり&まったりすみっコぐらし号を満喫しちゃいました!


すみっコぐらし号やスタンプラリーには主に女子多し!でしたが、鉄男クンたちは“撮り鉄”に!


そして、途中、通過待ちの駅でねえねが1番撮りたかった“パン店長”!
(神戸線にしかいないんです!)


“トンカツ”とパン店長〜!♡

もう願い叶っちゃったぁ〜♡

そして、そして、途中から乗り込んできた親子!
子ども(男の子)が、オカサアマにお話していた会話が耳に入ってきました!

“たぴおか”の話!
(すみっコぐらしのなかま)

実は、ねえね、京都線でやり残したことがこれだったんです!
( ̄▽ ̄;)!!

それは、すみっコぐらし号の各1車両の中に1個だけ“オリジナルステッカー”が貼られたつり革がある!ってことを知っていたんですが、ミッケるのを忘れていたんです!!

男の子のおかげで・・・思い出すことができました!

先を急がず、のんびり普通電車に乗っていてよかった!よかった!

よし!探すぞ!!


って思っていたら、なんと!目の前にありましたよ!!(驚)
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ


ねっ!ひとつだけでしょ!!

そうこうしている間に、大阪梅田に到着で〜す!

さぁ!駅に着いたら撮影会ですよぉ〜!!(忙)
これまたつづく。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿