ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

☆お年玉と福袋☆ イオン一時休業のお話

2021-01-09 20:00:00 | すみっコぐらし
毎年、とうとやかあか、姪っ子やいとこの子どもたちにお年玉は用意するんですが、自分たちにも少しですが用意します!

ちょっと特別感あるでしょ!(笑)

で、欲しかったもん買いました!

最初の写真の中にいましたよ!


“すみっコぐらし”の“かわうそ”(センター)!

また、今いるすみっコぐらしのおともだちを全紹介しなきゃねぇ!(笑)

そして、かわうそと一緒に映っていたもんはなぁ〜んだ?


“お皿”でした!
おうちのお皿は“白系”が多く、この“茶系”と形にホレました!
( •̤ᴗ•̤ )♡


そして、今年初の“福袋”をゲットしに、“桂駅”まで行ってきました!
(1月2日のお話)


“VIE DE FRANCE”の福袋です!

ねえね、1番目に並んだら、後ろにみんな並び出す!(笑)
で、“1500円”の福袋だ!と思っていたんですよ!
でもねぇ、オープン前にお店を覗き込んだら・・・?んっ?
“2500円”しかない?

並んでいるみんなでザワつく。。。

で、そうこうしているうちにお店、オープン!

早速、聞いてみると、ここの店舗は2500円のみ!

一瞬、“パンで2500円は高い”“やめとこっかなぁ?”と悩みましたが、1500円との違いは・・・商品券が500円分か?2000円分か?の違い。。。

オトク感は2500円の福袋の方!

よし!購入決定!!となりかけましたが、商品券の利用期間が気になり、再び質問!!!

2月末まで!

まぁ、ここ桂駅では使わないけど・・・京都駅なら使うか!と思い、ゲットしました!!
せっかく、桂駅まで行ったしねぇ。。。(苦笑)

内容はコチラ!

パン以外に、“パウンドケーキ”や“スープ”も入っていました!

買ってみて、鞄もかわいい♡し、パンも食べれたし、いい福袋でした!

そうそう!
“マクド”の福袋、今年はネット抽選でハズレちゃって・・・残念Σ(|||▽||| )やったしねぇ。。。
(“ポテト”の“目覚まし時計”が欲しかった♡)

そして、年末に“イオン伏見店”が店舗建て替えのため一時休業(42年の歴史に一旦幕)することになったので行ってみました!

子どもの頃から“ニチイ”→“サティ”→“イオン”と名前が変わってもお店の雰囲気は昔と変わらない感じがまぁまぁ好きやったんです!

そして、ねえね好みのお店もあって、お別れ記念にみていたら、


出逢いました♡


“イカリ”が


2ヶ所もねぇ♡

それがホレたポイント!
(♡А♡)

で、ゲット!しちゃいました!!

イオンはもうちょっとしたら仮店舗で営業はされますが、変わっちゃうんだろうなぁ〜。。。

大きなイオンより伏見のイオンくらいのサイズ感が好きなねえねなんで、新しくなるイオンにはそういうのを期待しています!

オバアチャンになっても行きやすいイオンでいてください!
゚+。(o・ω-人)・.。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿