ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

SORA

2010-04-21 20:45:18 | いきもん・自然もん
最近は雨だったり、春なのに寒かったり、お天気がよくない日が続き・・・おひさまがお顔を出すととってもうれしい!そんな感じです!

ジョンとのお散歩の途中にミッケた夕焼け空は・・・とっても綺麗でした!



雲がおもしろい形で並んでます!



こんな風にお散歩の途中に立ち止まり、空を見上げることって・・・普段、なかなかない・・・大切にしたいねえねの時間です。。。

ねえね、空を見上げると思い出すことがあります。。。
短大時代、ピアノが苦手なねえね、いっぱいいっぱい練習をしても全然弾けず・・・そんな自分に落ち込みながら歩いていると、

『おまえ、最近、下ばっかり向いて歩いてるぞ!
 下向い歩いてもなぁ~、なぁ~んにも落ちてへんし、かわらへんねんぞ~!
 下向くな!下!
 顔上げて歩け!
 ほんで、悔しかったら、もっともっと、ピアノ練習したらいいやろ!』

と、クラスメイトに喝!を入れられたことを思い出すのです。。。

それでも・・・どれだけピアノを練習しても、上手には弾けなかったし、好きにはなれなかったです。。。
さらに、実習でうまくいかなかったり、凹むことがあると、ねえね、やっぱり、無意識に下を向いて歩いているんです。。。

でも、下を向いて歩いていると・・・“あかん!あかん!また、下向いてたわぁ!”と気が付くようになったし、意識して、顔だけでも上げて歩かなきゃ!と思うようになったんです!

それが・・・今では、いろいろなことがあるけれども、前を向いて歩く・・・ねえねの力になっているのです!

おかげで、こんな素敵な空に出逢うことができました!



どんなことがあっても、とことん凹んだあとは・・・顔を上げて、空を見上げて生きていこうっと!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありす)
2010-04-22 22:05:30
後輩娘は
忙しいながらも充実しているようで
歌の練習で 先生の顔がわらけるとか
年齢もすごく上のお友達が出来たり
楽しんでいます!

そして ピアノはまだまだ
これからなので
下を向いて歩く日も
近いかも(笑)

私とは正反対の
超ポジティブ人間なので
先生に討たれても討たれても
ひょっとしたら
上を向いているかもしれません(笑)
返信する
ありすサマ (ジョンのねえね)
2010-04-22 22:49:23
ムスメサンの大学生活はワクワクがいっぱいなんでしょうねぇ!

今から思うと・・・短大時代の2年間をもっともっといろんなことにチャレンジし、楽しめばよかった・・・とつくづく思うので・・・ムスメサンにはそんな生活を送ってほしいですねぇ!

ピアノもねえねはどんどんと落ち込み、悪い方へ悪い方へと考えちゃうんで・・・ポジティブな方がいいですよぉ!
だって、ドレミファソラシドが弾けなくって・・・学食で半泣きになって、おともだちにお説教をされちゃったくらいですから!

それから、私の教え子もありすサンのムスメサンと一緒に学んでいるみたいですよぉ!
返信する
Unknown (りさ)
2010-04-23 01:01:21
読ませてもらいました。

素敵なブログでした。

これからも上をむいて行きましょうね笑

返信する
Unknown (chocolin)
2010-04-23 10:02:45
私も「空」が好きです。
毎日いろんな表情を見せてくれるのに、これが無料で見れるなんてある意味お得だなぁ~って(笑)
スミマセン、主婦感覚で
でも、日々の忙しさから空を見上げることからつい離れがちになるんですよねー。
だから、ねえねさんがジョンくんとお散歩する時間ってすごく有意義な時間だと思います。
私も心に余裕を持って、空、見上げよう
返信する
上を向いていきましょう! (ジョンのねえね)
2010-04-24 00:53:46
りさサマ

素敵なブログといっていただけて・・・光栄です!

が、内容は面白おかしい日記なんで・・・おバカな私を今後もよろしくお願いいたします!

chocolinサマ

空って本当に素敵ですよねぇ!
素敵な空を見つけると・・・ラッキー☆!って思いますし、さらに幸せを感じます!

ジョンとのお散歩は正直・・・しんどいなぁ~と思うこともありますが、本当に、お散歩のおかげで有意義な時間のプレゼントをもらっているんですねぇ!

chocolinサンに気付かせていただき・・・感謝です!
返信する

コメントを投稿