ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

ほんまもんの手づくり市のようなイベント!

2013-11-14 22:58:36 | ハンドメイド
“京都ものづくりフェア2013”に行ってきました!

いろいろなものづくりのプロの方々の作品を見たり、体験をしたり、普段、ねえねがよく行く“手づくり市”とは一味違う感じではありますが、作るプロの凄さを知ることができました!

ねえねが一番興味を持ったのは・・・“ガラス”!



で、ココの一番人気は!?



“鏡”づくり!

たくさんの参加者がいました!



ねえねは“テラリウム”を作ってみました!



初めて使うコレ!
難しかったぁ。。。

ねえねのおともだち☆Makiチャンのムスメ☆Shioriチャンは使いこなしているんだから・・・尊敬します!



自分が作っているときは必死で、写メなんか撮れないし、指導してくださる方の様子を撮ってみました!

で、できあがった作品は???



コチラ!



さっそく、“サボテン”を入れてみました!

イイ感じィ~!大・大・大満足です!



同じ会場では“全国左官技能競技大会”も行われていて、本物の職人技!を目の当たりにしました!



スゴシィ!

昔、壁塗りに憧れたこともあったっけ。。。



食べもんも、寿司や蕎麦、和菓子など・・・こちらも職人の技を披露してくれていたんですが、ねえね、テラリウムづくりに夢中で、“イカ焼き”や“コロッケ”しか残っていませんでしたぁ。。。
残念~!

でも・・・ウマシィ!



布団のところにはこんなぬっくぬくのもんがあったんで・・・ねえね、買っちゃいました!

ヌクシィ!

ここ最近、一気に寒くなってきたんで・・・みなさんも風邪にはお気をつけくださ~い!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SATO)
2013-11-15 21:05:23
NO NO
☆nobuチャンのムスメだから使いこなせるのです

返信する
SATOサマ (ジョンのねえね)
2013-11-15 22:48:17
確かに!
ごもっとも!
返信する

コメントを投稿