ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

頑張る!ナショナル製品!!

2019-12-30 08:00:00 | 気になるもん
12月28日は毎年、ねえねんちの実家のもちつきです!

ねえねもお手伝い!
昔はばあばがねえねんち(昔、住んでいた社宅にも来ていました!)にやって来て、ばあば&かあかふたりでもちつきをしていました!

この“もちつき機”(写真)もねえねが小学生時代からのもんやから・・・かなりの年代もん!
(35年以上は使ってるよねぇ)
“ナショナル”だよ!
Σ( ˙꒳​˙ )!?Σ( ˙꒳​˙ )!?Σ( ˙꒳​˙ )!?
♬︎♡明るい〜ナショナル〜...♪*゚ですよ!


今も現役で頑張ってますよ!


今日も5回頑張ってくれました!

ねえねも熱々のお餅を丸めて丸めてたくさんのおもちを作りました!


おばあちゃんちやかあかのオネエサマのおうちにも届け、年末の任務完了!いたしました!!


帰り道、ねえねの母校の方向に虹が!


反対側の端っこは木幡池の向こう側でした!

丹後橋からもまだ虹が見えましたが、ここからの虹が1番キラキラして綺麗に見えました!
° ✧ (*´ `*) ✧ °

今年の大仕事・しめくくりの日に素敵な虹に出逢えたことに感謝し、来年もいい1年になるといいなぁ〜と願います。。。

2019年もあと少しですねぇ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿