ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

先輩の結婚披露パーティー Ⅰ

2008-11-23 23:21:32 | おでかけ
どうもどうも!
大変永らくお待たせいたしております!

大量に撮った写真の編集&構成をどうしようか?(どういった形でブログにしていこうか?)と悩みに悩んでおりました!

その結果、結婚披露パーティーの模様は・・・ありのまま、順番どうり、写真メインでお伝えしていくことにしますね!

結婚式の後、ねえねたちが向かった先は・・・結婚披露パーティーの会場でもあります“長楽館”!



ねえね、名前は知っていましたが、一度は訪れてみたいなぁ~と思っていた場所であります!



落ち着いた感じの空間です!



入り口では、かわいい“ウェルカムボード”がお出迎え!

もちろん!E先生手作りなんですが・・・“パン”でできていて、このパンも本物&手作りなんですよ!

“長楽館”の中はこんな感じです!







洋館らしい雰囲気が・・・本当に素敵でした!

結婚披露パーティー会場へ入りますと。。。



天井も素敵!

みなさんにご案内するために・・・パシャパシャとカメラに収めてきましたよ!







雰囲気は伝わっていますか?
この雰囲気だけで・・・ねえね、緊張していました!
まぁ~、余興がありますから。。。



座席に着くとカードが置かれています!
なんと!ひとりひとりに手書きでメッセージが書かれていました!
感激です!



そして、そのカード立てもまた・・・手作り!

こちらも、本物のパンでできているので・・・本当に食べちゃいたいくらいおいしそうなんです!

もちろん、おうちに連れ帰ってきましたよ!

さぁ!いよいよ、結婚披露パーティーの始まりです!



新郎&新婦入場後、挨拶。



我が園・園長先生も挨拶。



新婦のオカアサマのご友人の方のお祝いの詩吟。



乾杯は“シャンパン”で・・・おいしかったんですが・・・なんせ・・・お祝いの詩吟の後が私たち・・・ってなもんで・・・運ばれてくるお料理も食べたいけど・・・どうしよう?
でも、食べちゃうぞ!って感じでした。



早めの出番にしてくださったのも・・・先に“ドキドキ”を“スッキリ”させて、お食事を楽しんでね!というE先生が私たちを気遣ってくださったご配慮だったんで、後々は、本当に・・・じっくりとお食事を堪能することができました!



この“パン”が来たころ・・・ねえねたちの名前が呼ばれ、いざ!出陣となったのです!

この続きはまた後で!

それにしても、この“パン”、ねえね好みでメッチャおいしかったなぁ~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローマンカモミール)
2008-11-24 19:23:59
待ってました~
「長楽館」想像通りステキなところですねウェルカムボードも手作りのパンでできているなんてやっぱり幼稚園の先生はすごい!って思っちゃいます
披露宴の余興がこの後すぐなのね!と思うだけでこちらもドキドキしてしまいます
返信する
ローマンカモミールサマ (ジョンのねえね)
2008-11-25 22:09:47
本当に素敵な場所でした!
ゆっくりとお茶でもしに行きたいなぁ~って思ったけど・・・お店の前にいたオジサマ軍団が、
『ここはコーヒーメッチャ高い!高い!』
なんて、大きな声でいっていたから・・・どんなんかな~?って気にはなっています!

ウェルカムボードは・・・E先生がお上手なんですよ!
ほんと、かわいいボードでしたよ!
返信する

コメントを投稿