ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

懐かしい宇治っ子風景

2016-08-07 17:17:17 | 京都
子どもたちが夏休みに入り、毎日、園に出勤しなくなり、少しココロに余裕が出てきたのもありますが、だからこそ、日頃できないことを済ませなきゃ!と焦ります。

去年、12月におうちを購入し、本当にいろいろと手続きがあることを知り、その後もさらにあって・・・イヤなぁー(*_*;、めんどくさいなぁー(*_*;と、思うこともありました。

“確定申告”のために必要な書類をそろえたり、手続きに足を運んだり、人生の中で何回もあるわけじゃないけど・・・もういいわぁー(*_*;って思う中、あとひとつ“すまい給付金”の申請が最後の最後に残っていました。。。

いろんな手続きのたびに、ねえねがアップ↑アップ↑するので、夏休みに申請できたらいいか?と思いつつ、6月に代休があったので、できることをやって提出しました!

しかぁーし、甘くなぁ〜い!

間違えている書類や足らない書類等かあり、ねえねはもちろん、ダンナサマも再提出が必要に!

ねえねは、おうちを買ったときと申請するときの名前が違うことを自分で申告しないといけなかったり、“課税証明書”を取り直さなければいけなくって・・・区役所へ行きました!

そしたら!

区役所の方に、

「ねえねさんが証明したいと思われる年度はこちらではなく・・・宇治市役所に行ってくださぁーい!」

と、いわれ、(* ̄□ ̄*;ガーン。。。

わざわざ、行かなきゃダメですか。。。(゚д゚lll)

その日はテンションが下がった↓ので、翌日に行きました!

アッというまに終わっちゃったので・・・久しぶりに市役所の食堂でランチしてみました!



“味噌カツ”にしました!

まぁ、お安くいただきました!



そして、8階にある食堂から眺める景色は工場の煙突があったり、大吉山が見えたり、懐かしくもありました。

そして、その先には・・・ねえねの今の街まで見えていて・・・なんだか・・・親しみのある景色にも見えました。

おうち関係の提出書類は、これにてお・し・ま・い!だと思うので・・・どうか、無事、通りますように。。。(願)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿