ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

☆楽しいひととき☆

2006-09-30 22:49:34 | カフェ
今日、ねえねは高校時代からのおともだち、MasamiチャンとKaoriチャンと一緒に、(“宇治市植物公園内”になるのかな?)“レストラン&ガーデン ちょうちょ”にランチに行ってきました。

3人で集まるのは・・・2月以来!久々でした。

ねえねとMasamiチャンは“ハンバーグ”を!
Kaoriチャンは“ポークステーキ”をそれぞれ選び、テラス席でのんびりとランチを味わいました。
(そうそう!テラス席では、まだ“蚊”が飛んでいますので、注意が必要ですよ!)

ふわふわのハンバーグはおいしく、ティーカップでいただくおすましもなかなかのアイデアだなーと感心しました。

ランチの間に、夏休みにイギリスに行っていたMasamiチャンのお話をいろいろと聞きながら、言葉の通じない国での長旅の大変さや一緒に行く相手の本当の姿を知ること、いいたいことを我慢するといけないことなど・・・海外旅行経験のないねえねには、教えられることばかり。。。

そこで、kaoriチャンが“〆の名言”を!

“旅はやっぱり3人に限るで!”と!!

長旅の経験で、おともだちと音信不通になっているという彼女のずっしりと重いひとことでした。

その彼女の名言はまだまだ続く。。。

ねえねの腰が運動会を前にして、少し悲鳴を上げている!というと、彼女は、

『そりゃ、気を付けなあかんで!
 腰は“月の要”って書くやろ!
 それくらい大切なんやし!』

と、きっぱりといってくれました。

その後、ケーキを買い込み、Masamiチャンのおうちでお茶しました。

イギリス旅行の写真を見て、ねえねとMasamiチャンが以前からハマっている“関口知宏の鉄道の旅”のDVDを観ました。

そんな中、なぜか?“究極の選択!”話になり、“デブか?”“ハゲか?”という選択に、迷わず・・・

『デブ!』

と答えたKaoriチャン!

理由を聞くと、

『デブは自己管理ができてへんだけ!
 ハゲはなんか被らすしかできひんし、どうしようもない!』

ここまで“きっぱり!!!”ということができる彼女を、ねえねは・・・改めて“すごい!”と思ったのでありました。

今日は、彼女の名言集で筆を置きたい(パソコンならなんていうのかな?まっ、いいか!)と思います。



Masamiチャンのママサン。
イチジクジャムごちそさまでした。
また、お邪魔しますね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LB)
2006-09-30 23:20:16
俺の友達で デブでハゲがいるんやけど

どうなんの?



紹介したろか?

返信する
う。う。う。 (ジョンのねえね)
2006-09-30 23:53:46
結局、ねえねは、どちらも選べなかったんですが。。。

ねえねは、心が素直で、好奇心旺盛!探究心のある方希望かな

それに、イザって時に頼りがいもある人!という結論が3人の中で決まったことだった
返信する
デブも。。。 (kanarikanari)
2006-10-01 06:27:08
小デブ好きの私ですが首の後ろに肉がたまる程のデブはチョットね。。。でも最近は綺麗め好みになったのか小栗旬くんにメロってます(^^ゞ

まゆちんのイギリス話、何だかんだ大変そうでしたが行けることがただただ羨ましいです。いつの日かまた一緒にいけたらなぁと夢みてますの。
返信する
kanarikanariサマ (ジョンのねえね)
2006-10-01 15:38:02
Masamiチャンもkanarikanariサンと一緒の旅がいいみたいですよ

RinRinチャンが大きくなったら、3人旅っていうのはどうかな?

昨日、Masamiチャンに第1回クイズ大会の
返信する
つづきです。。。 (ジョンのねえね)
2006-10-01 15:39:14
渡しておきましたので、受け取ってくださいね。(気持ちですよ!)
返信する

コメントを投稿