ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

穂竜愛好会☆品評会へ!

2017-10-25 07:07:07 | 金魚もん&メダカもん


9月に初めて赤穂で開催された“穂竜愛好会”の“勉強会”というものを見学に行き、そのまま会員になり、10月の“品評会”は土曜日が開催やし、多分、行くの無理やなぁ〜!と思っていました。
(ダンナサマが土曜日も出勤なんですよねぇ!)

でもねぇ、そのときに持ち帰った“分譲魚”たちが全てお星さま☆になってしまい、かなりお気に入りだったので、ちょっと凹んでしまいました。

なかなか手に入りにくい穂竜たちなので、10月に開催される品評会で、またまた分譲魚があるといいのになぁ〜と秘かな願いもありました。

ねえねはもちろんですが、ダンナサマもそんな気持ちはあり、仕事も連勤続きで大変そうでしたが、土曜日がおやすみになりました!

当日(10月14日)は雨の天気予報。。。

雨天でも決行!とはなっていましたが、傘をさしながらは・・・ちょっと嫌なんで、おうちで“雨が降りませんように・・・晴れますよう に!”と、“てるてる坊主”を作って、おねがいしたかいあってか?基本曇り空で、一時的に雨らしい雨が降りましたが、パラパラという感じの雨でした!



そんな中、赤穂に向かうも渋滞に巻き込まれ、到着予定時間よりも少し遅れ気味にはなっちゃいました(汗)が、こののぼりを見るとニヤニヤしちゃいました!

もう目の前に、た〜くさんの穂竜たちがいるんですよ!

早く見たいけど、今日はこのあたりで!
②に続く!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿