ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

3月のイベント“紙の昆虫たち展”

2022-04-07 20:00:00 | 気になるもん
3月、“ポルタギャラリー華”で“紙技工房”の“斉藤親子”のイベントがあったので行ってきました!

いつもたくさんの作品が並んでいるんですが、どれも“スゴい”♡“ステキ”♡と、あれもこれも感動しかないくらいココロ踊ります!
((o(*>ω<*)o))

この日は“制作実演”もあるというのでその時間より少し前に伺いました!
(*・ω・*)wkwk

すると、もう作品を作られていて、昆虫ができあがっていくのです!

そのそばでねえねもみせていただきましたが、本当に普通のハサミを使って、チョキチョキと動かし、みるみるうちに昆虫ができていくんですよ!
Σ(・ω・ノ)ノ

今回はオトウサマが実演されていたんですが、

「作ってほしい昆虫がいたら作りますよ!」

とおっしゃったので、ねえね、以前にムスコサンが“アリ”を作られるのをみせていただいたので、悩みに・・・悩んで、

「“コガネムシ”ってできますか?」

ときくと、紙を確認されて、

「できますよ!」

と。
(*´ω`*)

最初から最後までみましたが、本当にコガネムシが紙からうまれるんです!


苦戦されていたのは“目”!
(ちっちゃすぎてどっかにいっちゃうんです!)


でも、脚の曲がり具合や触角、ボディの曲がり具合などなど・・・みているねえねがなぜか?汗だく(汗)になるくらい集中してしまいました!(笑)

紙とハサミで・・・斉藤サンの思いがどんどんと昆虫の魂へと入っていくような・・・そんな感動です!
(๑•́́ ﻌ •̀๑)ぅʓぅʓ

本当に紙技です!!
(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ♡

ねえね、コガネムシと共にがんばろう!って気持ちになりました!

斉藤サン、ステキな技をみせていただき、本当にありがとうございました。

ねえねのお守りにします♡
(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿