ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

こんなの欲しかったんだぁ~!

2011-11-22 23:02:04 | いきもん・自然もん
ねえね、昔っから理数系が好きでして、特に理科の実験系が大好きでした!

“天体望遠鏡”や“顕微鏡”など、実験などで使う道具も欲しくって・・・欲しくって、中古品を買ってもらったり、大人になって“ガチャガチャ(ガチャポン)”でゲットしたりしたっけなぁ~。。。

で、ここ最近、気になっていたものは・・・“試験管”!



今はネットで“ポチッ”なぁ~!で買えちゃうんです!

あっ!試験管を何に使うかは・・・あ・と・で!

ねえね、試験管以外にも欲しいもんがありました!ありました!



なんだろな?



実は・・・“観察カップ(ケース)”です!



なんだ!?



クックモ!?
ちょっとビックリ!

この教材屋さん、粋な計らいです!

ねえね、“自然感察会”や園でお散歩などに行ったときに、ちっちゃないきもんをミッケたときなどにこんな観察カップがあったらなぁ~と思っていましたから!

今後の活躍に期待しますが・・・どんどんと寒くなってきたんで、暖かくなってからかなぁ?

試験管の使い道は・・・また今度!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿