ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

おいらのおでかけ

2008-05-21 00:47:15 | おでかけ
4月29日のおでかけから帰ったねえねは、おいらを連れてまたまたおでかけしたですぅ!
(忙しいねえねですぅ!

おでかけした場所は、ねえねのおともだちのMasamiチャンのおうちだったですぅ!

もちろん、おいら、Masamiチャンに会うのも、Masamiチャンのおうちへ行くのも・・・は・じ・め・て!

おいら、ドキドキ&ワクワクで、いつも以上にフガフガ&ハフハフだったですよぉ!

で、なんで?Masamiちゃんちへ行ったかというとですねぇ~、Masamiチャンがおいらに会いたがっていたのと、これまた、ねえねのおともだちのKaoriチャンがおいらの顔で、遊びたかったんだってぇ~。



こんな風に、“ムギュ~”って。。。

お、お、おいら・・・も、も、弄ばれたですよぉ。

なんておいら、こうやられても、そんなの関係ねぇ~!って感じなんですぅ!
(むしろ、気持ちいいですよぉ~!

おいら、前に、Rumikoチャンちへ行ったときに、うれしくって走り回ったり、トロクン(ミニチュアダックスフント)の餌を勝手に食べたり、台所へ行ってご馳走のおねだりをしたり・・・さらに、新しいおうちなのに、柱にちょこっと・・・オシッコ(男の勲章ですぅ!)したですぅ。。。

もちろん、ねえねは冷や汗ダラダラ、そして、おいらに呆れつつ、カンカンに怒っていたですぅ~!

でも、今回は、ワンワンもいないおうちだし、おいら、グッドボーイでしたよぉ!
ねぇ?ねえね??



さて、みなさん!
おいらはいったい何をしているでしょうかぁ?

答えは・・・おいらの見ている方向に、必ず、“台所”があるですよぉ!!!って、おいら、人のおうちの台所を探すことが得意なんですぅ!
決して、ただの食いしん坊じゃないですよぉ~!!
おいらの得意技ですぅ!



で、ねえねたちがこんな風においしいもんを食べていても、絶対に、お机には上らないし、“ジィ~”と見つめて、運がよかったら、落っことしたヤツを頂いたり、たまぁ~に貰えたりするですよぉ!

おいら、グッドボーイでしょぉ?



コッチ見てぇ~!



アッチ見てぇ~!



さらに、横目でコッチ見てぇ~!



首も思いっきり伸ばして見てぇ~!



それでも、諦めずにジィ~っと見つめるですぅ~!
(根性ですぅ!)

その後はおいらの写真撮影会になったですぅ~!

みんな(Masamiチャン&Kaoriチャン&Masamiチャンママ)、“萌え~”って感じで、おいらのおしりの写真やら、なんや?かんや?といっぱい、いっぱい、写真撮ったですよぉ!

おいら、立派なモデル犬になったですぅ~!

でも、かなり、興奮し、疲れたですから、不覚にも、Masamiチャンちのテーブルの下で、いびきかいて寝てしまったですぅ。

で、おうちに帰って、遅めの晩ご飯を食べたら・・・そのままバタンキュ~でしたぁ。。。

おともだちのおうちで4時間くらい過ごすなんて・・・初めてで、おいら、ちょっとお疲れでしたが、とっても楽しいひとときを過ごすことができてよかったですぅ~!

お邪魔したMasamiチャンのおうちの方々ありがとうでしたぁ!
そして、Masamiチャン&Kaoriチャンもありがとうですぅ!

おいら、ねえねに買ってもらった“イカリマークのボーダーTシャツ”&“真っ赤な首輪”でオシャレしておでかけできて、ほんと、よかったですぅ!

ねえね、また、おいらを連れて行ってくださいねぇ!

おまけ



Masamiチャンが撮った1枚!

題 “ジョンは見たぁ!”

By ジョン

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョ~ン (masami)
2008-05-21 21:54:30
ブログではよく知ってたけど、実際にあったことなくて今回ねえねと遊びに来るって知ってから、ウキウキ・ワクワク
やっぱりジョンはジョンだった
あの可愛さに私たちは大人げなく興奮してしまったのでジョンも落ち着けなったのでは?
念願のお顔も触れたし、しっぽも見れたし、フンガフンガの息遣いもグー
また遊ぼうねジョン
返信する
masamiサマ (ジョンのねえねとジョン)
2008-05-22 21:30:38
お邪魔しました!
ジョンがかなりお利口で・・・ねえねもビックリでした!
暑さ寒さに強ければどこへでも行くのになぁ~。。。
でもでも、萌え萌えのみんなには大笑い!!!
また、遊びましょう!!!

おいらもお邪魔できてよかったですぅ!
また、遊んでねぇ~!

By ジョン
返信する
ジョ~ン Part2 (kaori)
2008-05-25 23:38:36
生まれてはじめてのコメントにドキドキ
ジョンはホントにお利口さんで、愛らしい仕草にやられっぱなしでした
顔むぎゅむぎゅしたり、お尻ばっかり撮ったりして・・。ごめんねジョン
これに懲りず、一緒に遊んでね
返信する
kaoriサマ (ジョン)
2008-05-26 01:13:25
初コメントありがとうですぅ~!
この間はおりこうだったでしょ!
おいら、いざとなればやるですからぁ!
また、おしりも撮ってもいいですよ!
涼しくなったら遊んでくださいねぇ~!
返信する

コメントを投稿