ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

おいしいもんは元気をくれる!

2013-12-20 23:59:22 | カフェ
12月の15日、大学の“幼教フェスティバル”という学生のイベントに行ってきました!
大学の附属園なんで、園児たちも保護者と一緒に自由参加で大学まで観に来てくれます!

普段なら、12月に電車乗って、おでかけって・・・めんどうだなぁ~と思うんですが、今回はちょっとワクワクでした!

というのも、その後、ジョンの腰の痛みがマシになりますように・・・と“護王神社”と“菅原天満宮”に立ち寄ろう!と決めていたことと、そこまで行くならば・・・一度、行ってみたい!と思っていた、“THE GRAVY”に行ってみました!

ここはしっかりと食事もいただけちゃうドックカフェなんだ!ということは、いろいろな方々のワンコブログで知ってはいたんですが、看板犬にブルドックがいるんで・・・見てみたい!と思って行ってみました!

お店はわかるかな?と思いながら、歩いてみたんですが、すぐミッケ!

お店に入ると・・・グーグーといびきをかきながら寝ているブルドックの“バッカスクン”!

体は大きいんですが、かわいいなぁ~と眺めていました!
バッカスクンは幸せを感じさせてくれるワンコですねぇ!

そんなこんなで、お店でいただいたのは・・・“ハンバーガー”!
(写真)

ボリュ~ミ~で、お肉の味がうまし!
口にケチャップがついちゃうことは気にせずにいただくべし!

いつの日かジョンと一緒に来ることができるといいなぁ~と思いながら、ここに集まるブログフレンズの“はなじろうクン”にも出会えるといいなぁ~と思っています!

おいしいハンバーガーに癒され、神社でお参りをすることができました。

その後、おかきを買いに行き、3000円以上買ったんで、こんなサービスしていだだいちゃいました!



おぜんざ~い!

結構、歩いてお疲れの体に染み渡る甘さとおいしさでした!

おいしいもんは元気をくれますねぇ~!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありす)
2013-12-21 20:42:33
私も一度バッカスくんに会いたい!と
熱望してますがなかなか機会がなくてU+1F4A6
ブルドッグって魅力的ですよね~
いつかはなじろうくんとジョンくんとバッカスくんのスリーショットとか夢みたいですU+2661

娘はご心配おかけしましたが
完全に風邪をこじらした感じですねU+1F4A6
家中、菌がまんえんしてなかなかうっとしいです(笑)
返信する
ありすサマ (ジョンのねえね)
2013-12-22 02:05:36
ほんと、3ブヒコラボ実現したいです!

ムスメサン、お若いから回復が早いと思いますが、お疲れなんですよ!
お大事に!

3学期もがんばらねば!
返信する
Unknown (ten)
2013-12-23 08:49:12
うちの近所までいらしてたんですね^-^
護王神社は足腰痛にご利益があることで有名ですので、
ジョンくんも早くよくなるといいですね。
はなじろうにも会ってもらえるといいな~。
返信する
tenサマ (ジョンのねえね)
2013-12-23 23:38:44
はなじろうクンや他の方のブログを見て、行ってみたい場所のひとつが“THE GRAVY”でして・・・行ってみました!
護王神社は結構好きで行くんですが、本当にジョンの足腰が心配で。。。
あの辺りを歩きながら・・・はなじろうクンはいないかなぁ~?なぁ~んて思っていました。
ジョンもがんばっているんで、はなじろうクンやtenサンにお会いできるよう・・・信じて、私もがんばります!
返信する
tenサマ再び! (ジョンのねえね)
2013-12-23 23:47:19
そうそう!
私は山の上のT高校でした!
tenサンはH高校だったんですねぇ?
今、その近くで働いています!(笑)
結構、近くにいたってことですねぇ!
ちなみに、H中学校の今の校長は、私の担任でした!(笑)
月日が流れるのは早いです。。。
返信する

コメントを投稿