うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

いしだ・二月の食事

2022年02月22日 | 宿メモ 長野

食事の時間になると部屋までお迎えに来てくれます。
個室の食事処


マスクを入れて置くケース、洒落てる~



はじめに食前酒・先付け・前菜まで並べられていました。






予約サイトの得点で付いていたお酒



柔らかい海老のふかしのお吸い物





このわたの茶わん蒸し
下の方からよく混ぜてとろり



焼物、は鰆の柚庵焼きか牛のほう葉焼きから選択
ふたりでそれぞれを選びシェアしました。
ほう葉焼きは食べるのに夢中で撮り忘れ



海老真丈と蕗の薹の揚げ物



ぜんまいの信田巻き&あぶり帆立と蟹の酢の物






苺のムース



         

夜中に雨から雪に変わり少し積もったみたい
夕食と同じ部屋に仕度されるのでお迎えは無く電話でお知らせがきました。
和食か洋食か前日に選んでいます。
ふたりとも洋食にしました。


クロワッサン(焼きたて)、スムージー、卵料理はオムレツかスクランブル
ウィンナー&ベーコン、野菜サラダ、カットフルーツ
コーンスープ・コーヒー




お湯も食事も満足満足~

        

11時過ぎまでお湯を楽しみチェックアウト
「勝縁」が開いていたので
温かい鴨南そばで〆のランチにしました。


コメント    この記事についてブログを書く
« いしだのお風呂 | トップ | 久しぶりのきん魚 »

コメントを投稿

宿メモ 長野」カテゴリの最新記事