うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

いしだのお風呂

2022年02月20日 | 宿メモ 長野

大体の館内の配置
星印に泊まりました。



上図の右半分を拡大
赤線で囲んだ111が部屋、403は食事をいただいた部屋になります。



左側半分を拡大
緑で囲んだところが大浴場
黄色のところはリフォーム中でした。
3月中に露天付きの二部屋になってお目見えするそうです。
HPにはまだ載っていませんが予約は始まっています。
一泊お一人様税込で約5万円~


大浴場は密回避の対策で人数制限のプレートが設置されています。
全19室の宿ですが4室が改装中で15室が稼働中。
温泉風呂付き(露天・半露天)が6室なので
混み合う事は無く、ほぼ貸し切り状態で利用できました。
タオル類はお風呂に完備されているので
手ぶらで行けます。



貸切風呂(白濁はしていません、写真の加減です)


「清水」


「石神」


大浴場の「石神」と「清水」は入れ替えされます。
利用時間が12時までということなので
チェックアウトぎりぎりまで利用できました。
チェックアウトは遅くてもお風呂は9時とか10時とかの宿もありますが
ここはゆっくりできるのでいい!

湯上りにフルーツデトックスウォーターと薬膳茶


朝はストーブに火が入っていました。





つるっつるのとろっとろの昼神のお湯は大好き~


コメント    この記事についてブログを書く
« 昼神温泉・石苔亭いしだ | トップ | いしだ・二月の食事 »

コメントを投稿

宿メモ 長野」カテゴリの最新記事