うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

大涌谷@箱根へ

2021年10月04日 | 旅メモ 関東

箱根ロープウェイ
早雲山駅の無料駐車場に車を停め
大涌谷まで往復利用しました。
18人乗りのゴンドラに二組ほぼ4人乗車で運行されていました。



ドクターイエローみたい!
普通のゴンドラに交じっていました(なんと往復で私たちのゴンドラの後ろにいました)









山肌に見える白い木々は噴火の火山ガスでやられてしまったものだそうです。















展望台に続く遊歩道は6年前からずっと閉鎖されたままです。










時間合わせに入った箱根ジオミュージアム
意外に楽しめましたお勧めです。

さあ 温泉へ~



コメント    この記事についてブログを書く
« ランチ@箱根へ | トップ | 和の宿 華ごころ @箱根へ »

コメントを投稿

旅メモ 関東」カテゴリの最新記事