うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

マサイマラでサファリをすると・・・

2013年01月07日 | ’13 ケニア8日間

早朝のバルーンサファリを終えて
オリバーと合流
 
 たてがみのファミリーにも会えちゃったよ
もう  大興奮だよ
あとはチーターに会いたいから 探してね


チーターはあまり出てこないよ・・・・・

合流から20分で
チーターいる

えっぇ どこどこ
わぁ 茂みのところに何頭もいる



    

ぐるっと周ってみると

子供たちはリラックス おかあさんは見張りかな

オリバーすごいよ
なんか持ってるねぇ ホント

なんていってたらサファリカーが集結してるぞ ナニナニ

ライオンだ    ここは母子だけのグループみたいだね

      

人間なんて目に入らない存在のようです・・・
朝しっかりたてがみライオンを見たわたしたちは
なんだか余裕でその場を離れたわ

そしてまたまたたてがみライオンよ
今度は一組のペア・・・・

顔に戦いの傷痕がくっきり・・・そうなのね
って見てたら 寝返しうった


ロッジに帰って少し遅めのランチ&休憩

午後四時からも二時間ほどのサファリ
シマウマ・キリン・バッファロー・トピ・ダチョウ・ゾウ
草原ではいろんな種類の動物たちが混ざり合ってる  おぉ

この時間にちょっとしたハプニング

一斉にイブニングサファリに出発するので
ロッジを出るときは行列
その後散らばるんだけど 何台かは同じ方向に進むんだよ
二台目にいたんだけど オリバー急に間隔をあけた???

前を行くサファリカーがぬかるみでスタック
後続のドライバーが手伝って脱出できた

どうも 前を行くドライバーが危なそうで近づかなかったらしい

雨季にはこういうことが頻発して大変なんだって
保水力の無い土なので降れば流れる状態になって
表面がぐちゃぐちゃ
でも太陽が出るとすぐ乾いて砂ぼこりってね  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 入れ歯が子供を救う……ですか? | トップ | やっぱすごい マサイマラ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えもんち)
2013-01-08 13:39:04
まるで無防備に寝ているライオン!!人間は敵じゃないのね

いやいや人間にもよるんですね!これが!
松島トモ子がいたら興奮しまくりかも
返信する
Unknown (うれし)
2013-01-09 09:24:05
騒がしくすると危ないかもね
返信する

コメントを投稿

’13 ケニア8日間」カテゴリの最新記事