うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

やっぱすごい マサイマラ

2013年01月09日 | ’13 ケニア8日間

マサイマラからナイロビに移動する日
つまり サファリ最終日となりますが
昨夜から雨の音がしていた
出発するときもまだ降り止まず

最後のサファリに出かけるが皆さんテンションは低い
だって 希望してたもの全部会えたし
雨降ってるし 寒いし 
このままナイロビに向かおうよって思ってた
風邪気味で体調悪いって人も居るし

静か~に 出発
サファリだけれど 雨だから天井も閉めたまま・・・・
車中の倦怠感に 添乗員さんちょっと焦り気味

オリバー 川の中にカバ発見
カバ・・・鼻だけのカバはいっぱいみたし・・・
 土手に子カバ います

だんだん気分乗ってきました
雨もあがり ルーフも開きます

 目が合ってしまったマサイキリン
鳥を乗っけてるバッファロー
角も素敵な凛々しいトピ
ハゲコウも・・・


ライオン発見
おやっ なんかちょっと様子が違いそうな・・・


ピンクのところで

エランドという牛の仲間を仕留め順番にお食事中のようで・・・
たてがみライオンの口元は赤く染まってるし

周りがサファリカーで騒がしくなったせいか
ゆっくりと移動するたてがみライオン
    



続々と集まってくるサファリカー
ピンクのところでは  
バリバリという音まで聞こえるほどの距離によっても平気で食事中

獲物が大きいから しばらくここに居るだろうってことです



次にお腹が空くまで お休み中のファミリー
10頭以上の集団だった

まさかここまでのものに出会えるとは思っていなかったわ

マサイマラ 最高

 

コメント    この記事についてブログを書く
« マサイマラでサファリをする... | トップ | ケニアから帰って »

コメントを投稿

’13 ケニア8日間」カテゴリの最新記事