うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

ボーネンの夕食:旬の食材を使ったお任せコース

2022年10月23日 | 宿メモ 長野





普段通りの18時でお願いしています。
この時点で私たちを含めて4組。
その後7~8人のファミリーや、テイクアウト客も。





旬の食材を使ったお任せコース


乾燥香茸とおぼろ豆腐のあんかけ
口の中で香る香る~






コース外で上海蟹の紹興酒漬け(酔っ払い蟹):半身です。
美味し~い


漬けこむ時間が長くなるとねっとり感が増してくるそうです。
他の料理が沢山あるから半身にしましょうと言われるまま半身にしましたが
もっと食べたかった


春巻きと鶏唐揚げ
普通の春巻きとシャキシャキコーンの春巻き
鶏唐揚げには特製スパイスをたっぷり振りかけてパクッ

特製スパイスは白馬飯店と八幡屋礒五郎のコラボの品ですって
「唐辛子・ガーリック・オニオン・白胡麻・生姜・花椒
ブラックペッパー・コリアンダー・クミン」
エスニックに味変してこれもまた美味しい~


上海蟹の姿蒸し

シェフが食べやすく捌いてくれました。

蒸しも美味しかったけれど、酔っ払い蟹が美味しかった


季節の野菜炒め
蕪・カリフラワー・キャベツ・隠元・玉葱・青菜
やさしい塩味の炒め物でした。



鱸とフレッシュトマトのチリソース
肉厚の鱸とフレッシュトマト合います



信州ブランドの幻豚の黒酢煮込み
トロトロです



食事は麺と麻婆豆腐から選択します。
両方をシェアしていただきました。
鱸から取ったスープと腰のある細麺のあっさりラーメンと
花椒香る麻婆豆腐



洋梨:グランドチャンピオンと杏仁豆腐


堪能しました


コメント    この記事についてブログを書く
« WOHNEN(ボーネン)白馬 | トップ | ボーネンのお粥の朝食 »

コメントを投稿

宿メモ 長野」カテゴリの最新記事