うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

WOHNEN(ボーネン)白馬

2022年10月22日 | 宿メモ 長野

白馬に行ったら白馬飯店でランチしてと思っていたら
みそら野に移転してボーネンというオーベルジュに変わったと!!
だったら、泊まって美味しい中華を楽しみましょうとなりました。
木々に囲まれた雰囲気のある佇まい
入口は写真中央の階段を上ります。

フロント・レストランは一階、宿泊の部屋は二階
貸切風呂が地階という配置。

二階に上がると目の前に無料のドリンクコーナー
スティックのコーヒー・ほうじ茶・玄米茶・昆布茶・・・など数種ありました。
お風呂上がりのビールなどは一階のバーカウンターを利用しました。
こちらは、有料です


泊まったのは宿正面から見て左手一番奥の部屋でした。
部屋の前から来た方向を
階段はほぼ中央かな。


廊下外のベランダは宿の正面側


ツインルームです。




窓からの眺め


ベッド側から
右に入口があります。
冷蔵庫は空です。
部屋には飲み物は置いてないのでドリンクコーナーを利用しました。


クローゼットに館内着のパジャマとダウンベスト
お風呂やドリンクコーナー利用時はこれでOK
レストランは食事だけのお客様もあるので洋服でとお願いされました。
着心地の良いパジャマと良質なタオル


部屋のバスルーム
便座は冷たいしシャワーでもないトイレは

一階に普通のトイレを見つけそちらを利用しました

地階の貸切風呂は24時間対応で
空いていればいつでもOKと言われました。
この日は宿泊客は二組でしたので朝夕ともストレスなく利用できました。




お風呂の利用についてHPでは
一組・一時間となっていて
フロントで受付するという案内になっていました。
全五室なので満室時は、、、

白馬には温泉が沢山あるのでそちらを利用するのもいいかも。


コメント    この記事についてブログを書く
« 月のあかり 食事編 | トップ | ボーネンの夕食:旬の食材を... »

コメントを投稿

宿メモ 長野」カテゴリの最新記事