うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

ケニアから帰って

2013年01月10日 | ’13 ケニア8日間

今回のツアーは全然といっていいくらい
疲れなかった

まず  往復の機内が空いている
行きは ひとり二席

機内にはなるべく遅く入って空席をチェック&移動
という添乗員さんのアドバイスに従った結果
帰りはひとり四席使って横になれた
プチビジネス気分ね 利用した事無いけどね

しかしこんな搭乗率では経営は難しそうね
来期は冬の便は減るんじゃないかしらね
大韓航空は機材が新しいし
機内食も悪くない
今回初利用だったけど合格
乗継時間が長すぎたのはマイナスだけど
季節によっては便数も変動するのでなんともいえないね



一週間遅いとクリスマス休暇とかに重なって
飛行機もケニアのロッジも混み合うことになるので
いい日程だったんだわ
たしかにマサイのロッジも二泊目はレストランも混み混みだったもの


ダートで揺られ揺られは腰に悪いし
気温の変化に即対応できる年齢でもなくなったからと
ちょい 短めのツアーを選択したのも良かったし

同行人数が少ないのも良かった  6人&添乗員
チェックインにホント時間が かかったけど(ホテルも空港も)
(パスポートチェックとか面倒なの)
それもこの人数だから そこそこの時間で済んだし
トイレ休憩も行列しないで済んだしね

トイレで思い出した
バルーンサファリの時
四時間もトイレはどうしたの?
  って思ったでしょ?

草原レストランの気持ち隅っこに囲いトイレがあった
ほんとに囲ってあるだけで
なにもなく  そのまま  だったって
囲いがあるだけまだマシ
トラックの陰でしてってこともあったらしいから

現地事情は刻々と変化するので
私の体験情報も
それほど 当てにならないかも

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« やっぱすごい マサイマラ | トップ | 辻利の生八つ橋 美味しい »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えもんち)
2013-01-11 18:51:13
なんにしろ今回も楽しかったみたいでよかったね
返信する

コメントを投稿

’13 ケニア8日間」カテゴリの最新記事