うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

風里@朝食

2022年05月20日 | 宿メモ 長野

かなり激しく降った雨が朝方に小康状態に。
いつもならお風呂に入って部屋でゴロゴロなんだけど
雨の止み間に畑側からの写真を撮りに出ました。
畑には何もありません、寒中人参(馬さんの餌用)がわずかにあるだけでした。




丸印が泊まった部屋



朝食は7時半と8時から選択
夕食と同じ席で支度されます。



とうじ蕎麦のお鍋とご飯のお供が並んでいます。




この後、次々と並びました。
だし巻きは客前で焼かれたもの
夕食時に朝食は白米か蕎麦粥か選択してあります。
蕎麦・お粥・クロワッサンと目移りがします。
残念ながら完食はなりませんでした。

デザートの苺ムースは食事の器を全部下げてから出されました。

ラウンジでコーヒー、やっぱり御嶽山は見えず


家の留守電におばあちゃんの帰宅が14時15分という伝言が入っていたので
雨も降りそうだし、10時少し前にチェックアウトして直帰しました。

今回は延長された信州割の恩恵がありラッキーでした


コメント    この記事についてブログを書く
« 風里@五月の御献立 | トップ | 捻挫!!! »

コメントを投稿

宿メモ 長野」カテゴリの最新記事