うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

蓼科 柊

2015年10月13日 | 宿メモ 長野

今年の7月にリニューアルオープンの宿です。
企業の保養所だったところみたいです。
蓼科の三井の森という別荘地にあるので
看板が出てないし(小さな表示板を後で見つけたけど・・・)
電話番号でナビ不案内でちょっと迷ったけど、何とか到着
写っているのは我が家の車ではありません(念のため)

車を停めるとお出迎えの女性がささっと来てくれて中へ
スリッパに履き替えて
ラウンジでチェックインの手続き&宿の案内
おしぼりとお茶の接待がありました

右手に見えるカウンターはセルフドリンクのコーナーになっています

午後10時まではコーヒー・お茶類
ウィスキー&ワイン&ナッツやチョコなど簡単なおつまみが数種類
翌朝にはお酒類は瓶牛乳に替わっていました



ドリンクカウンターから玄関方向を振り返った画です。
写真中央の奥に見える扉がレストランです。
ゆったりした気持ちのいいラウンジで
Wifiも使えるし、ここは気に入りました。
ラウンジ外の廊下に「自由にどうぞ」と浴衣が置いてあります。
食事の臭いとか汗とか気なったら
何度でも着替えがOKは良いサービスです◎

車を停めて入ったところが二階でした。
フロント・ラウンジ・レストラン・洋室は二階
お風呂・和室は一階
泊ったのはツインの洋室です。


窓からの眺め・・・森の中だしこんなもんでしょうね


部屋が広くないのはわかってたからいいんだけど
トイレ・洗面・お風呂が一体の極狭のユニットバスはガッカリだった
しかもシャワートイレじゃないし
(共用のトイレはシャワートイレだったけどね)

気を取り直してお風呂へ

タオル類はお風呂に完備してるので手ぶらでOK◎
しかし大浴場・・・かな・・・?
カランが三つ・・・
部屋数が15以上あったようだし
部屋のお風呂があんなではここに来るしかないのに
この日は平日で宿泊客も少ないようだったので
お風呂で混雑は無かったのでセーフなんだけどね。
お湯はつるんとしてイイ感じで三回入った。
朝風呂は部屋で洗面しにくいというのもあったわ

コメント    この記事についてブログを書く
« 紅葉の白駒池 | トップ | 蓼科・柊  食事編 »

コメントを投稿

宿メモ 長野」カテゴリの最新記事