うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

蓼科・柊  食事編

2015年10月13日 | 宿メモ 長野

゛クラブリゾート鉄板ダイニング 蓼科 柊”
これがこの宿の名前、それに誘われて予約しました。

鉄板ダイニングでカウンター席と思い込んでいました。
この写真みたら勘違いすると思わない?
カウンター席の前に広がるライブキッチン

カウンター席は無く すべてテーブル席 
(鉄板は単なる調理台・・・)

庭に向いたテーブルで「華」会席をいただきます。



ビーフシチューの茶わん蒸し面白い、おいしい
お吸い物 美味しい~
鉄板でお肉が焼かれ始めた 


ステーキは山葵醤油・信州みそ・お塩の三種を好みで
柔らかくて美味しいお肉だった◎
鹿肉のブイヤベースは臭みもなく食べやすい、スープ美味しい
デザートには鉄板で焼かれた焼き梨も添えられ
プリンのカラメルがビターでこれまた美味~

さすがに完食は避けました
あぶないあぶない

宿泊客以外に食事に来られてる人たちが数組おられました。
別荘族さんがお風呂と食事のようです



翌朝8時 朝食も同じ席です


窓の外 リスが木に登ったり降りたり
そんな様子を見ながらいただきま~す




お味噌汁は自分で溶いて好みに仕上げてということでした
信州みそも美味しい~

お料理全般にスープが美味しかった

 
レストランの下が大浴場
ラウンジの下露天風呂付き客室が2室 という配置になっていました。
 
食事は工夫されてておいしかったし
スタッフも皆さん感じが好くて気持ちよく過ごすことが出来た、、かな
露天付きの部屋にすれば不満は解消されるんじゃないの
ちょっと宿泊費を確かめてみようか???
んんん HPが消えた・・・

幻の宿じゃあないよね・・・


コメント    この記事についてブログを書く
« 蓼科 柊 | トップ | ジム再開~ »

コメントを投稿

宿メモ 長野」カテゴリの最新記事