うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

リトリート安曇野・客室

2021年07月13日 | 宿メモ 長野

客室カテゴリーはプレミアム:3室とスタンダード:22室
全て和洋室

プレミアムは3階で
展望風呂付き(2室)・バス付(2室)・シャワー付き(4室)の三種で
プレミアム専用のサロンがあり、食事は個室で提供されます。

今回の宿泊予約は1月末の時点で
プレミアムフロアーに空きは無く、スタンダードも残りわずかの状態でした。

スタンダードは1~3階
ワイドルームバス付(2室)、ワイドルームシャワー付き(16室)
スタンダードシャワー付き(4室)

一番多いワイドルームシャワー付きの部屋に二泊しました。
一階の105号室です。








洗面台下にお風呂用のトートバッグとタオル類がありました。
大浴場も部屋からタオルも持って行く様式ですね。




初日のお菓子のお饅頭とサービスのお水、鍵は二本


クローゼットの金庫に貴重品を収納中
こちらには上衣の他に、S~LLまでの浴衣が各二枚づつ



とりあえずお風呂へ行きましょう。
大浴場「空見の湯」は一階です。
入口に着替え用の浴衣やお風呂アメニティーが置いてあるので
浴衣の着替えはストレス無し。

露天風呂の雰囲気は少し違うものの
男女の入れ替えは無し


脱衣ロッカーは間引き利用になっていて洗い場の椅子も間引きされていました。
満室ですが混みあう事も無くゆったり利用できました。


       

連泊の場合
      *部屋の掃除をする
        *タオルなどの交換だけ
   *何もしない

から選択、交換を依頼しました。
出かけてる間に交換品の入ったボックスが部屋に入れられていました。
(バスタオル・浴用タオル・歯ブラシ・水・お菓子)
浴衣も使用済みは片つけられ
クローゼットに新しいものが追加されていました。




残念なのは連泊中の昼間に大浴場が利用できないことでした。
9:00~15:00は清掃時間だそうです。


         

お天気に恵まれず
星見の暖炉や朝のお散歩会が中止でした。
梅雨の訪問なので想定内でしたが


コメント    この記事についてブログを書く
« 休暇村へ | トップ | 雨だから上高地へ »

コメントを投稿

宿メモ 長野」カテゴリの最新記事