日々是好日

今日も晴天なり。
どんな日でも、毎日は新鮮で最高にいい日だと思うことにしてます。
ご一緒に如何ですか?

初雪

2019-02-10 09:51:46 | シニアライフ

昨日の夕方、雪が降ってきました。

初雪です。

寒い朝、公園体操の折、

「雪が降りそうね!」

挨拶代わりに交わした事が

的中しました。

昨日の午後、都心に住んでいる息子が訪れました。

久しぶりに親子で近所の中華料理店に食事に出かけました。

家内は一人息子を囲んで、ルンルン気分。

何となく分かる、その気持ち。

でも、今夜は私の誕生日前夜祭のはずです。

忘れられている感じ。

「初雪」です。

翌日の朝、初雪が消えずに残ってました。

我が家の車の屋根の上です。

大雪にならずに済んだことが、何よりです。

今日は、二人の孫たちが通う

フラダンス教室の発表会です。

夫婦揃って招待されてます。

このフラダンス教室は殆ど大人たちです。

その中での孫たちの日頃の練習成果のお披露目です。

いろいろ孫たちのイベントに招待されますが

最も印象に残るイベントの一つです。

孫たちの成長を支えてくれる大人たちとの交流です。

観客席から、心の中で感謝しながら見つめることでしょう。

そして、この連休の後半

その孫たちと一緒です。

またまた、嬉しいことです。

「初雪」

早く消えて、温かくなった日になーれ!

二人の孫たちに、風邪をひかせないように

気配りしてしてます。

郷里の天気予報図には、何時も白いダルマさんマーク。

「初雪」どころではありません。

本格的な根雪の積み重ねの日々でしょう。

「そうそう!今日は私の誕生日だった。」

あっちこっちから、お祝いの言葉が飛び交うことでしょう。

今日は主役だ。

大いに楽しもう!

行ってきました。孫たちのフラダンス発表会。

とても素敵な誕生日プレゼントです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿