日々是好日

今日も晴天なり。
どんな日でも、毎日は新鮮で最高にいい日だと思うことにしてます。
ご一緒に如何ですか?

花壇の水撒き

2019-08-06 08:46:09 | シニアライフ

これは春先の花壇です。

駅前の喫茶店の窓越しに映った光景です。

どこの誰が手入れをしているのだろうかと、関心を寄せてました。

ある日のこと、この花壇の手入れをするグループの人たちと交流する機会がありました。

喫茶店の一角でコーヒーを飲みながら、読書をするのが私の日課の一つです。

窓越しに移った花壇の作業風景に、思わず飛び出して

「こんにちわ」と挨拶を交わしたのが出会いの始まりです。

それ以後、このメンバーの仲間入りをしました。

ついでに、交流仲間も誘い込みました。貴重な男性会員です。

地元のガーデニング倶楽部です。

早速ガーデニング倶楽部のコミュニティー活動に参加しました。

各地区の花壇の手入れは、毎週水曜日と土曜日の午前中です。

地区内にあるゴルフ場の花壇の手入れも手伝っております。

手広く活動を展開している倶楽部です。

会員はシニア世代のご婦人が殆どで、活動20周年を迎えました。

やっと、夏本番の猛暑。

花壇の植物も水分補給が必要です。

水曜日と土曜日の水やりだけでは、花壇の花々は萎れてしまいます。

そこで、思い付きました。

毎日の早朝公園でのラジオ体操を終えた後、駅前の花壇に立ち寄って

花々に水やりをしよう、と密かに決めました。

水は駅前の商業施設の水道蛇口からもらい受けております。

水道蛇口のキーを預かっております。

その水まき、今日から始めて。

水撒きよりも、水を水道蛇口から容器に入れて運ぶことが重労働。

花壇の花々から

「ありがとう」と

感謝されているような感じがしてます。

そう言えば、家内もこのクラブの会員になってもらったんだ。

今度、公園体操の後、誘ってみよう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿