日々是好日

今日も晴天なり。
どんな日でも、毎日は新鮮で最高にいい日だと思うことにしてます。
ご一緒に如何ですか?

庭木の床屋さん

2018-06-09 16:04:16 | シニアライフ

梅雨の合間をぬって、庭木の剪定をしてます。

庭木の床屋さんです。

その職人ではありません。

その場限りの素人職人です。

見違えるほど明るくなった我が家の玄関先です。

可哀そうな柿の木などと言わないでください。

放置して置くと大変なことになってしまいます。

2年に一度、庭木の剪定を繰り返しております。

剪定後の後片付けで出来たゴミ袋が見えないところに

山積みされております。

週明けゴミ収集場所に出します。

中庭の庭木の剪定が残ってます。

これからの梅雨の合間の作業になります。

本職の植木屋さんにお願いすると、大層な見積もりになるそうです。

毎回の事ですが自前で処理してます。

ご近所の方が、庭木の床屋の出来栄えを褒めてくれます。

ついつい、本職の職人気取りになります。

最後の仕上げは、総監督の家内のお出ましです。

虎刈の歪な箇所の指摘があります。

明るくなった玄関先をお披露目するため

近々,孫たちをお招きしようと考えております。

お爺ちゃんの庭木の床屋さんを自慢したいのです。

「孫の接待費はお爺ちゃん持ちね!」

総監督の家内に先手を打たれてしまいました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿