日々是好日

今日も晴天なり。
どんな日でも、毎日は新鮮で最高にいい日だと思うことにしてます。
ご一緒に如何ですか?

じっくりと解読、今日の朝刊

2018-03-20 08:02:37 | シニアライフ

ますます、判らないと言ったいるだけでは

なんの進展も無いことに気づきました。

そこには、判ろうとする努力を放棄しているように思えます。

自分自身の事ですから、嘘偽りはありません。

「ますます、判らないと」と言っても

近くにいる人は、還流ドラマに夢中。

今話題の国会のあり様は眼中にありません。

「あの奥さん、どうして国会に参考人と呼ばないの?」

それでいて、的確な質問が飛んでくる。

「あなたが判らないのではなくて、判らなくしていることを探ったら?」

手厳しい指示が下ります。

「毎日新聞が届くのに、見出ししか読んでないんじゃないの?」

還流ドラマに夢中になっているこの人を、バカにしていた私が馬鹿でした。

「忖度を否定」

あれ!どうしてそんなこと、強調してあの人が言えるのだろう。

そもそも、忖度する人の心の奥深く隠されているものでしょう。

その証拠が無いことを良いことに、繰り返されている答弁。

国会中継のテレビ画面に映る国会軽視の官僚答弁

まかり通るあの人やお側用人の言動に

世間の常識外れを感じざるを得ません。

有能な官僚で適材適所と褒めちぎられて、栄転したあの方が

もうすぐ、国会に登場します。

誰もが注目してます。

積み重ねてきたエリートコースの勲章は全て、もぎ取られてしまいました。

自分から放棄したと言えば、格好良いが誰もそうは思いません。

それでも、誰かを、何かを守らなければならない事があるのだろうか?

「捜査中につき、コメントを控えます」

そんな場面には出くわしたくないものですね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿